230917

Youtube収益化の条件が緩和された。これまでチャンネル登録者が1,000人必要だったところが、半分の500人でも収益化できるようになった。500人だったらあともう少しで達成できる。ついに収益化が見えた。でもやる気が出ない。お金を得られたとして何になる? 数年前なら「お金さえあれば生きていけるかもしれない」と淡い期待を抱いていたが、現在は「どんなにお金があっても生きていたくない」という思いが強い。お金があっても幸せになれるわけではないのだ。問題の根源は自分に生きていけるだけの能力や素質がないこと。楽しみを感じ取ることができないことだ。これらが自分の持って生まれた欠陥であり、改善することが不可能なものなのかは分からない。ただ、もはや仮に改善できるものだとしても、努力を続けて生きようとは思わない。問題の解決に挑み続ける生活にうんざりしている。改善も見られないしね。ところが、たった一度だけ死ぬことができれば、すべての問題は永遠に棚上げできる。何十年も努力を続けて改善が見られないのだから、私のすべきことはひとつ。今更少しお金が得られても遅い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?