見出し画像

レビュー用の製品が到着。災害時にも便利な30,000mAhのモバイルバッテリー。

まいど、黒井です。

レビュー用に無償提供していただいた製品が、朝一番で届きました。これから実際に使用してみて、レビュー記事を執筆します。

記事は明日になるかなあ?

まだ体調悪いしね。ムリはしない。

この製品の一番の特徴は、やはり「30,000mAh」という容量の大きさでしょう。そのぶん本体が重く、大きくなってしまいますが、長旅や災害時に大活躍しそう。

30,000mAhあると、iPhone7なら「フル充電が10回も」できちゃいます。

Androidスマホでも「6~8回」くらいフル充電できるんじゃないかしら。iPadやAndroidタブレットも「2~3回」ほどフル充電できそう。

ぼくが使っているiPad mini4なら「3.7回」充電ができるようです。

USBポートが3つあるので、3つのガジェットを同時に充電することも可能です。

これだけの容量ですから、地震が起きて停電してしまったときなど、災害時にも充分つかえますね。

北朝鮮のミサイルとか、電磁パルス攻撃とか、物騒なニュースの飛び交う今日このごろですから、備えあればなんとやらで1台持っておいてもいいかもしれません。

Amazon:iMuto Taurus X6 モバイルバッテリー


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?