見出し画像

蒼いキャプテン。

先日はじめてミニストップのかき氷スイーツ「ハロハロ」を食べてから、何だか「かき氷ブーム」が到来してるっぽくてさあ。

ドウシシャのちょっとお高い「かき氷機」を買おうか真剣に悩んだり、ぐぬぬとそれを諦めたりしていました。

べつに「ハロハロ」や流行りの「スペシャルなかき氷」じゃなくてもいいんです。ただの、ふつうの、どこにでもあるようなかき氷で。

ただ、とにかくかき氷が食べたい!

そういえばウチにもかき氷機があったのではないか? と思い立ち、台所をがさごそとあさっていると、ほこりまみれのかき氷機を発見!

で、すぐにAmazonで注文したのがこちら。


蒼いキャプテンです。

キャプテンというブランドの「シロップ」ね。でも「かき氷用」というわけでもないよう。

おしゃれな瓶のうしろには「水または炭酸水で4〜5倍に稀釈してお飲みください」と書いてありました。

かき氷にかけるだけじゃなくて、炭酸で割って飲んでみるのもいいかもしれませんね。ちょっとやってみようかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?