見出し画像

30MMシエルノヴァ 2020/06/20

う~ん、オプションセット売ってないなあ

今回はシエルノヴァ+士官部隊用アーマー+エグザビーグルのウイング+ガンプラのウェポンセットで組んでみた

格闘武器は30MMのウェポンセットでもいまいちしっかり持ってくれなくてどうしたものかなあと(将来出るラビオット用とかシエルノヴァ用のウェポンセットでは改善されてそうだけど)

FAの武器も持てる持てないが結構あるので余ってるのがあるんだけど、やっぱりこっちでも持てる持てないが激しいようで

そんなわけで(選んだ基準は違うんですけどね)ガンプラのウェポンセット買ってみたんですけど、さすがに同じ会社なためかしっかり持てますねえ(ただ、ガンプラでも付属の武器を持てる持てないがあるから何とも言えないけど)

さて、御託はこれくらいにして写真写真


画像1

とりあえずパチ組み

あとで分かったけど重心をラビオットのに差し換えると結構かっこよくなるよ


画像2


で、アーマー装着

最終的にレドームは元の位置に戻るんだけど、とりあえず説明書通りアーマーをつけて行き場のなくなったレドームをシールドに

クローで殴りかかるポーズのつもりだったんだけど、どう見てもコンニチワしてるようにしか見えないよね……

画像3

エグザウイングとウェポンセットをとりあえずつけてみた一枚

悪くないんですけどね~

シールドシザーが重すぎるみたいでバランス取れないので残念ながら外しちゃいます

画像4

画像5

画像6

画像7

で、現状はまた違うんだけど近況?

シザーを外してセットの剣をつけて、手持ち無沙汰になった右手にはM.S.Gのナイフセットからチョイス(でもちょっとスカスカ)

で、ラビオットにつけてたウェポンセットのミサイルがいまいちしっくりこないからこっちに移植

ただ、爆薬は入ってなくてECM?的な機能で自分に有利な状況を作り出す(電子機器等の機能を制限するけど自分は電子機器のサポートなしでも戦えるように訓練してる)

……次は陸戦アルト作ろうかな~とか思ってるんだけど、Amazonの在庫が不安定だなあ

まあ、数百円の差だからヨドバシで他の装備と一緒に買ってもいいんだけどね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?