見出し画像

ジェラトーニの服を作ろうと思った話を自己紹介として。

私は猫を飼っていました。
とっても美しい猫でした。

ミシンが好きなので、猫に服を作ってみたいなと思いましたが、猫は犬と違いますので
一緒にお出掛けしたり服を着せたりはできません。

ワンちゃんとお出掛けしている方を見かけるたびに、猫とお揃いの服を作ったり、一緒にお散歩や旅行へ行けたらいいなといつも思っていました。

数年前、20年大切に育てた猫がお空に旅立った翌年の事。

シーに行く機会があったので、愛猫になんとなく似ているジェラトーニを迎えました。

人生初だったのですが、お迎えしたジェラトーニを抱きながら園内を歩きました。
キャストの皆さんが、うちの子に手を振ってくれるじゃないですか!
あれ、ものすごく嬉しかったんです。

パーク内を連れて歩く楽しさは、まるでうちの子を連れているような感覚で、久しぶりにうちの子を抱いているようで楽しかったのを覚えています。

帰宅後、すぐにお洋服を作って着せてみると、とても可愛くて、愛猫をなくして寂しかった私の心の癒しになりました。

もともと服作りが好きで、
特に子ども服は8年ほど作っていたものあり、
「うちの子に着せてみたかった服」作りはとっても楽しいものでした。

セット物ではなくて、色々と着せ替えが出来るのが楽しくて、自分のお洋服のようにコーデを楽しめる服を作っていきたいと思ったのでした。

こうして、
日常の生活の中で一緒に暮らしているような「普段着」がコンセプトになりました。

ゆくゆくは、リンクコーデなんかもやっていきたいと思っています✨
あ〜、可愛いだろうなぁ♡

まだまだ初めたばかりで、揃っていませんが
これからじわりじわりとアップしていきます!

インスタもやっています〜✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?