見出し画像

今日こそCanvaの話

このツール、使った事ありますか?
 始めは、「なんか登録要るみたいだしちょっとな...」と思っていたのですが、めちゃ便利です!!

どの辺が便利かというと、
素材とかテキストとか選んで、好きな言葉に置き換えるだけで、なんとなく整った感じになるんです。

この感じを例えると、年賀状アプリのような感じ
操作も割と簡単なので、試した事が無い方は
ぜひ1度試していただきたいです(^^♪

最後の最後で「保存」するのを忘れずに!

あとから編集も出来るし、自分が撮った写真も入れられますよ。

昔、Webデザイナーだったころ、
ページやバナーのイメージを決めてから、素材集で素材を探し、Macでデザインしていたのですが、これはそんなバナー作りにちょっと似てますね。

アイキャッチ画像を簡単に、なんとなくそれっぽく作れるツールなのでとても面白いです。

コツとしては
文字を入れ過ぎたり、素材を入れ過ぎたり、凝りすぎるとごちゃつくので、目立たせたい物を絞って1つだけ加えると、まとまる気がします。

やってみなはれ!

全然関係ないですが
ミンネに少しアップしました〜✨
こちらもみてみなはれ!

この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?