見出し画像

そう、必然。

Everything happens for a reason

これを見て、ピンと来た人はその通り。
数年前のKinKiのコンサートタイトルです!

いや、違った(笑)

英語のことわざだそうです。

私はこのことわざが結構好きで
良い事も、悪い事も「必然」だと思っています。

このことわざと、もう1つ好きな言葉があって
土井善晴先生がテレビで言ってた
やってみなはれ!」です。

先生への質問で、
「チーズの代用品は何かありますか?」
「小松菜じゃだめですか?」
みたいな質問てありますよね。

それに対しての回答が
なんでもやってみなはれ!でした(笑)

背中を押して貰いたい時、この言葉を思い出しています。
失敗しても、改善してやり直せるはず。
そんな風に思っています。

なんでも本気になったら
思ってなかった方向かもしれないけど
どこかへ辿り着く気がしています。

あれ、何を書こうとしてたんだっけか。。


あ、そうそう。

Canvaってタイトル画像作るのありますよね?
その事を書こうとして、脱線して1ミリも書けませんでした^^; 
明日書きます。

ひょんな事からはじめたnoteですが
色々な方のnoteを拝見する機会に恵まれてとても楽しく読ませていただいています。
スキしてくださった方、ありがとうございます✨

また、色々なnoteにお邪魔したいと思います。

さて。
今夜はミンネ出品、頑張ります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?