プログラミング学習中〜今更ながらアウトプットの場を作る〜

プログラミングの学習を開始して約1ヶ月が経ちました。

いろんな方からアウトプットの重要性を語られ苦手意識と戦いながらやっと重い腰をあげた次第です。

しばらくはこれまで学習したことを中心に復習を兼ねてダラダラと書いていこうと思います。

未経験からエンジニアになるプロセスの紹介にも少しつながれば幸いです。

今日は学んでいることの確認と目標の再確認。


とりあえず今学習していること(ざっくり大枠)

Ruby on Rails, HTML/CSS, JavaScript, JQuery, Github, SQL etc...


今の目標は近いもので未経験からのエンジニア転職

少し先の目標は2年以内にエンジニアとして完全に自走できるスキルを得る

さらに先の目標は5年以内に培ったスキルでお世話になった方への恩返し

恒久的な目標は人生の効率化、弱い立場の人間が前向きに生活できる手助けになるようなちょっとした物作り、常に面白いことを考え面白いことを表現し面白いことを実現すること。


少しずつやってゆきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?