見出し画像

ユニアリガツガツ攻略 釘パンチ編

*この記事にはカードゲーマー特有のデカい主語が多々出てきます。仕様です。

*レイドしても何も起きないキャラやACTION2のカードに対して、当たりの強い言葉を使う場合があります。筆者の性格によるものであり、キャラに対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。


初めに

とにかく釘を食え


これは呪術廻戦とトリコが戦うことを予言していたツイート。彼はグルメ細胞でツイートをしています。



初手の挨拶

世界大会直前なので抵抗あるけど情報収集へ…

ココ/キッス
殴り意識の高さが凄すぎる。
キッスが本体なので頑張って素引きしたい。

サニー/クイン
防御意識が高い。
ユニアリは攻撃だけは防御と比例するので、こっちああんまり強くなさそう。

ゼブラ
やりそう。手札コストは何とかなりそうなので、いっぱい引いていっぱい殴ればいいと思う。

その他
本店とジュエルミートが強そう。
Spはサニーとココじゃなければ何でもいいと思う。
薬膳餅は多分引いてても大きい仕事はできなさそうなので抜いたほうがストレスないかも。

総評

雑に強そう。トミーとの2択。
4000メンコ環境が終われば明るい世界を歩けそう。


ポケットフードプロセッサーがあれば

センチュリオンスープのコストは0になってた

かも

-完-



2落下2000と
colorで横着できるパラサイトエンペラー君が優勝。

GTロボ/美食會
GTロボの乗り先がアルファロ パーチ 2スタージュンと豊富な雰囲気。
逆にGTロボに乗らないと手札がもたない気がする。諸説あり。

トリコたち
とりあえずレイドは微妙。バフ当てる先を用意しながら戦えるほど器用なプールじゃないので弱い寄り。ココは美食會に入れ。

グリンパーチ
最速で投げたら勝つ。最速じゃなくても除去当てれば超有利、そのままでも不利にならないのでボードゲーム意識が凄い。コイツのせいで1エナ2個玉を採用してまで魂の最速3エナ2個玉をする必要がある。先攻カードのように見えてハイパー後手カード。(final必須)

スタージュン
強そうな波動は感じる。トミーロッドとの噛み合いは良さそうだけど枠の問題が深刻で大変。

トミーロッド
今回の大穴。緑テュオハリムと同じ『後列システムレイド』なので、勝つために複数引く必要がない。問題はサブアタッカーがいないのと本人はただの4000な点。一応Spは避けるけどオマケ能力。
一応、置換能力で退場した虫が何処へ行くのかだけ問い合わせしました。

三虎
無いとゲームにならなさそう。デッカイのは2枚くらいなら邪魔しなさそうだけど、4かけ11で33の構築が好きなので個人的にはナシ。

その他
千代は要る。Spはナイフ派。

総評

とりあえずトミーロッド。強化無惨のような味わい。完飲。
普通に通常環境で戦えそう…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?