見出し画像

財産を公開します。

このnoteは美容師のみならず、他業種の方にもリンクして言えることかと思います。

特に技術職な方だったり専門職な方はおんなじかな。

良かったらご覧ください☆

今回は自分の財産をお伝えします。

財産と言っても、今の資産がいくらかとかではないです。

自分の財産は…これです!



この手です。
未来を作り出す財産です。

だから自分はこの「手」に投資を続けています。

技術を磨く、腕を磨くってことですね♪

美容師って本来はそうあるべきなんじゃないですか?

NISAやidecoなんかやらも大事だと思います。やってみたいなーって思っています(時代に乗り遅れ?)

ただ、美容師は第一に
「自分の手」に投資すべきです。そこから。
そこが一番投資としてのリターン率で考えると良いはずなんです。
確実だし、率も高いはずです。
(厳密にいうと労働所得と不労所得という意味合いでは異なりますが)

この手がどのようなデザインを作り出せるかによって、未来の資産がいくらになるか決まってくるのではないでしょうか?

もちろん脳みそも大事です。
何を考えていくか。どんなことをやっていくか。

しっかりと手に投資をしつつ、その上でいろんな他の投資なんかすると良いかもね。そのほうがより可能性を生み出せる。まぁ、同時進行がベストなのかな。
それらが相まって、今後の資産形成になっていくのでは?

さて、あなたの未来はどうなりそうですか?
今後資産形成をできるだけの自信がその「手」にはありますか?

自信がないのなら投資をしましょう。

勉強であり、練習であり、行動であり、やるべきことはたくさんあるはずですよ♪

中途半端が一番NGですよ。

Qoolon 高橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?