見出し画像

沖縄で商売をしていて…

鬼橋のnoteです☆

県内では美容に限らずいろんな業種で見受けられますけど、、

もうやめませんか?

「沖縄で初とか」

「沖縄で自分しかできないとか」

「沖縄で当店でしかできません!」

とかさ。

もうダサいからやめない??

島国的な立地を考えたらそこに売れるを感じているのかもしれないけど。

どうせなら

「日本初」とか「世界初」

そんくらいの方がいいんじゃない??

他所でもできることであったり、
仕入れればできること、
ちょっと勉強したり練習したりすればできたり、

ようするに

それって、ぶっちゃけ
「誰でもできること」なんじゃないですか?

素晴らしいアイディアがそこにはありますか?
あなたのアイディアであり、あなたの発想で生まれたものがあるか?

ということです。

そこが大事なんじゃない?

センスないからやめようぜ。
そういうダサい考え方。

本当の
本物の

「オリジナリティ」が大事ですよ。

そこに価値があるんじゃないですか?

そんな簡単なものではないと思います。

このnote見て

ムッ!と思うならその程度ということです。

イヤ、うちのは違うよ!?と思って言い切れるんなら本質なんじゃない?

プロモーションも大事ですが、中身が一番大事だよ。

モノだったりコンテンツだったりさ、そうじゃあないんじゃない?

本物の品質であり、意味であり、価値。

考えた方がいいよ。
いや、本物ならいいよ。

薄っぺらいのに、
沖縄で〇〇とか。

センス悪いからそういうのやめよう。

ダサい。

Qoolon 高橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?