見出し画像

開業のご相談について☆

ちょっと鬼橋です。
ちょっと鬼橋なんでこんな画像をチョイスしてみました。

開業の相談、よく受けますが、

そもそも

場所を妥協せずにしっかり選び抜いたり、
お金をケチらず内装をしっかり作ったり、
そういったやるべきこと、やらないといけないことをしっかりやってないのに、

高単価であってレベルの高い店なんて作れませんよー。
(ただ、これからの時代は高単価であってレベルの高い店を作らないと生き残れないけどね)

…オープンしてからうまくやればいい

そんな甘い話、都合のいい話、

「ないです」

オープンする前からある程度決まっています。

中途半端な志であれば、そもそも相談しないでください。
話すだけ無駄になります。

本気だったら相談受けますよ。
ただ、気持ちが本気の人じゃないと、それだけそのお店であり出店に「賭けれる」人じゃないと話しても時間の無駄だし、無意味かと。
中途半端な人のモチベーションを上げるの、自分の仕事ではありません。
本気のモチベーションの人と対等に話して自分ができるアドバイスであれば致します。
特にこの沖縄のフィールドであればね。
他県だったら分かる範囲でお答えします。

そういう気持ちの方であれば、お気軽に☆

中途半端な投資しかできない人の理想のイメージは、結果として大体リアル50%くらいにしかならないよ。
良くて50%。
しょうがないです。
世の中そんなにうまくいきませんよ笑

しっかりと目標であり目的
自分がなにをすべきなのか
お店はどんなことを提供するのか

思い描いたそれらを

今度は
「行動で」

・とことん徹底的にやるか
・中途半端にやるか

どちらかなんじゃないですか?

店を作るって、

ブランドを作って、
それを認めてもらって、
評価してもらって、
価値を感じてもらう。

思いも行動も中途半端ならやらない方がいいんですよ。

美容業界は超レッドオーシャン。

中途半端な気持ちで中途半端な投資の店は、
どうせ潰れるから。責任が無いから。

お金
時間

投資のできない
投資する気のない人

絶対無理です。100%無理。

やめた方がいい。

時間と共に潰れるか、やり続けてもいつか出店したのを後悔する日が来ますよ。

断言します。

「そんな甘くないよ〜」

そんな甘い考えでうまくいくんなら、世の中のみんな成功してて、お店なんて潰れてないから笑

サバイバルなゲームなんですよ。

いかに

強い武器を持って
士気を高めて
戦略を立てて
勇敢に攻めて
フィールドで勝ち残るか

つまり…

生き残るか(続けられるか)
死ぬか(潰れるか)

経営ってリアルですよー。
リアルだから楽しいですよー!

って、そこまで踏まえた上で、相談してきてください☆

答えられることは全て答えますよ。
なんでも。

Qoolon 高橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?