最前線ロッタ

お城の最前線で魔法を唱えるアレク

残念ながら3月末に終わってしまうのですが自分は最後まで頑張る予定です

面白いデッキ?使っているので紹介と(自分への)復習もかねて

タイトルなし

とりあえずこれで9連勝しました 基本的にアレク魔法で攻撃力上げまくって終盤までに殴り倒すデッキです レガリアはネクタル一択です

・利点 アレスやスタシスを打たせずに終わる、Wカード増加量upでこっちだけクライマックス以上状態、順調にいけば60~40カウントで試合が終わるので試合時間効率が良い

・欠点 アレス打たれたらほぼ負ける 操作量が忙しい 魔法ばっかなのでカウント合わせが難しい、うまく決めれずに30カウント以降になると手札事故が酷くなる 相手のとっさの道具の対応ができない

・回し方 

ソーケンがいなければ備蓄と恵みを打ちます。途中でルカ魔法クローンも添えて様子見

ルカがいる時はヴラフォスが手元にあれば安心できますが備蓄ならブッパでもいいです。

ソーケンがいる時はルカクローン魔法かルカ先行もしくはおじ武器でを様子見です ソーケンが動いていたり 相手が備蓄や採掘うっていたらそこに合わせて備蓄や恵み打ちましょう ちなみにルカ魔法で一回阻止されましたが備蓄や恵みうてるチャンスなのでルカは見捨てましょう()

ロッタのカード増加量魔法は必ずどっかで打ちましょう カード増加量アップ前提なデッキなのでうてないと負け一直線です あと開幕相手の出撃は無視しましょう

画像2

画像3

無事に備蓄と恵みをうてました。するとどうでしょうかカード増加量はもの凄く速くなります クライマックスの増加より早くなります。適当に出したおじ武器かルカクローンで相手の対応を見つつ 鬨の声からのメイス+αで出撃しますこの時にメイスに先行道具付加をつけるとクローン相手や弱った相手ならワンパンブレイクも可能です

画像4

画像5

画像6

あとは各自アレクの魔法で攻撃力を上げまくりますカード増加量アップしている状況なら出陣の儀礼2連打も可能ですミーシャの攻撃ダウンに屈するな!頑張れ!頑張れ!途中でルカの倍撃を付加しときましょうこの攻撃が通ったら試合が終わらせるぞとプレッシャーをかけて無理やり対応させてやりましょう。ラストはアレクの神器で〆!負けそうになったらネクタルで回復!2パンでお城破壊!このデッキの楽しい部分です本当に気持ちよいです

画像7

wこの

・こんな状況になったら強化するのやめておこう

毒2以上ルカ以外ほぼほぼ通らなくなりますおじは実質死んだようなもんです敵城の最奥に行ってない限りネクタル使うのはやめておきましょう結局無駄死になる可能性が高いです 毒といえばミーシャ神器3です結構うたれます。しかしここで出てきたミーシャは絶対に倒しましょう。攻撃デバフがほぼ来なくなるので楽になりましょうミーシャを許すな

裂傷 これもほぼ通らなくなります↑の毒にも言えることですがとっととお亡くなりになってMPと手札を整えましょう変に回復で粘らない方がよさげ ここら辺はやってみたらわかると思います

全体バウンス 憤死確定の魔法ですがその間に備蓄や恵みそして次の準備の出陣の儀礼をうてるチャンスでもあるのでしっかりと次の出撃に備えておきましょう 申し訳程度のルカの加速があるので全体バウンス連打で嵌められる事は少ないです

・アレクは出さずに魔法をうちまくる

このデッキアレクが攻撃力をあげる担当なので最後の〆以外では出撃させてはいけないです 前に普通の武器で出撃した瞬間に敵ミーシャ敵アレクに虐められて攻撃10炎上3にされたので・・・ 炎上がついて攻撃力相手にはアレク魔法で受けるのもおススメです これだけのためにネクタルうつのは絶対にやめましょう

簡単にまとめるとカード増加量アップ重ね掛け→アレクの攻撃魔法アップ→武器だして攻撃力あげまくる→2パンで敵城破壊デッキです

ちょっと前の動画かつルカいないですがこんな感じに回してますよ的な動画

2回儀礼かけて相手がスルーするしかない状況にしています クライマックスが若干怪しかったので終盤の弱さも出てる試合です

こちらは負け動画 まだメイス手に入れてない時の試合です

中盤押し切れずに終盤手札事故おこしたり回復魔法のカウントがずれているのがわかりますね

対戦相手様とは連戦でしたのでミーシャでうまく対応されてしまいました


このデッキは欠点も多く決して強いデッキではないと思います。しかし物凄い速度でカード増加量アップしたり攻撃アップしまくって相手の大勢を整える前に試合を終わらせたりして爽快感はあると思います 

サービス終了まで頑張りますのでマッチしたらよろしくお願いします

最後まで見てくれてありがとうございました








サバキのメイフ

この変な昆虫出たら出陣の儀礼がパーにされるので絶対にうたないで下さい負けてしまいます・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?