見出し画像

マスクカバー

マスクカバー作りました。
最近街なかで『2重マスク』してる人をチラホラ見かけます。で、以前にマスクカバーを作っていたんですがずーっと『布マスク』でして。
最近諸事情で『不織布マスク』を着けることが必須項目でして、一応面接の時に
ハハ『布マスクではだめですか?、持病で不織布マスクを使用するとカブレ等が出てしまうのですが…。』
すると
店長『飲食関係なのて出切れば不織布マスクで…お願いしたいのですが…、たたうちの不織布マスク薄いので、2重マスクでもOKです。』
2重マスクが良いので有ればマスクカバーでも良くない?。と思い店長に『マスクカバー』を提示したら大丈夫だと。
で2日で作りました(笑)

試作品のマスクカバー

で娘さんのお友達のママ友も2重マスクしてて、バイトの時にマスクカバーを使いたいから作って欲しい言われて2枚作りました。
色は2色。
紺色と茶色。

カラーシーチングとチノクロス

ハハはカラーシーチングを2枚(茶色)。
ママ友はカラーシーチング1枚とチノクロス(紺色)1枚。ママ友には格安で販売しました。
でマスクカバーを着けて仕事をしていたら他の社員さんから『新しいマスクですか?。』と聞かれて
ハハ『マスクカバーなんです、不織布マスクが駄目でして、店長からは了承もらいました。』
『はじめてみました!。どこかで購入したんですか?。』
ハハ『自分で作りました(笑)、2日有れば作れますよ。』
『すごいですね!。』
って言われて照れちゃいました(*´ω`*)。

ウレタンマスク付けてみた

不織布マスクだけではなくウレタンマスクにも使えます。あまり布でマスクカバー作ろかな。
可愛いく出来たら販売予定(笑)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?