見出し画像

マイベスト爪切り

某デパートで、すごい爪切りを見つけてから気になっていた高級つめきり。

画像1

しかし、suwadaというブランドのものは高すぎて手が出ず、ならば、と東急ハンズなどを巡り巡って、

匠の技(グリーンベル)
関孫六(貝印)

の2択まで絞った。

因みにニッパータイプは、どんな爪でも切りやすい一方、時間がかかるのと、破片が散らかるデメリット有り。

画像2

画像3

しかし、大変残念なことに、ぶっちゃけどっちも切れ味に大差ない。

もっと、しれっと切れるのかと思ったけど、結局パチパチやるし。

もちろん、それまで使っていた10年以上前のものよりは断然切れるけど。

それでも、マイベスト爪切りは、

匠の技 刃間の広い爪切り

に認定★

理由は、その名の通り、刃間が広くて足の爪も切りやすいのと、爪研ぎが裏側についてて研ぎやすく研ぎ味も良いから。

関孫六は、爪研ぎが横にちょっと付いてるだけで研ぎにくい!

以上、爪切りのお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?