見出し画像

Googleってば。

今更だけどGoogleにやられた。

今まで容量無制限だったGooglePhotoに制限がかかるようになって1年半。
とうとう90%以上の容量を使っていると警告。
仕方ないので、一番容量を食っている、約20年分の写真をダウンロードしては消し、ダウンドーロしては消し、、、かれこれ一日やって気づいたこと。


illust STAMPO

全然減ってない、、、(汗

なんでなんでなんで!?
めっちゃ時間かけてがんばって削除したのにーーーー!

ググる。

答えわかる。

なんと、21年以前にUPしたオリジナルではない画像は容量に含めないとのこと、、、

そんなアホな。

しかも、ダウンロードするにも、大量に保存した写真は一度にはダウンロードできないし、Wi-Fi環境の良いところ(もしくは有線LAN)でダウンロードして整理⇒メディアや違うクラウドサービスにUP、、、
みたいなことをしていたら1日半かかった。

まあ、そもそも無料であんなことやこんなこともできちゃうGoogleはすごいんだけど、もう色々わけわかんないので、少なくとも写真はGoogleから撤退します。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?