見出し画像

人間ドックが良かった件

今年の人間ドックは良かった。

まず、スタッフがみんな若い。そして、検査技師も、ほぼ全員若い女性。

特に胃のバリウム検査でその効果はバツグン!

いつもは、検査技師も大抵オッサン。こちらもオッサンだからか、

「はい、しのごの言わずに検査受けて!」

「バリウムビビってんじゃねーよ!」

「検査中、いちいち気持ち悪がるな!」

と言った圧をひしひしと感じる。

しかし、若い女性検査技師は、お爺ちゃんを労わる路線なので(笑)声かけが優しい。

それでいてテキパキ進めるので、体感2倍速!でスッキリ終わったのである。

そこで気づいたことは、結局、やり方次第ということ。

サービス業の参考になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?