見出し画像

4時44分にひとりごつ

へんてこな話かもしれないけど、物心ついたころから『4時44分』に時計をみることが多かった。夕方なんかは特にそう。

仕事に一息つくタイミングでパソコンの時計を見ると24時間式で『16:44』だったり、起きて時計を見たら『4:44』だったりして、当時はなんとも不吉だなあと思ったりしていた。

午前午後含めて、僕は『4時44分』にご縁があるらしく、思い返してみると多いときは1週間に6~7回くらい『4時44分』に時計を見ていた。

『4時44分』をしばらく見なかった時期があるんだけど、今思い返すとめっちゃくちゃ不調の時期と重なる。体内時計が乱れていると見られないようだった。

最近になって『4時44分』に時計を見るタイミングが増えたから、体内時計が整ってきて、調子が戻ってきたサインなのかもしれないと思っている。

体は資本というし、あんまり無理せずにいこう。
ということで、最近はだらだらPlastic Treeのスロウを聴いている。

これ聴きながら歩いたり作業したりしてると、自分のペースもスロウになった気がして、不思議な心地になるんよね。
ふわふわしすぎて、地上とゆっくりと離れ離れになるのだけは、コリゴリだ~(黒ワイプ)(オチのBGM)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?