見出し画像

我が家のイチゴ事情

こんにちは!黒猫T郎です。

我が家は二年前から庭の一角でイチゴを育ててます(。・ω・。)

下の子が三度の飯よりもイチゴが好きなので苗を二本試しに買ってきたのがきっかけです。

最初はアブラムシにやられてしまいあまりできなかったのですが、どんどん株を増やしていって今年は毎日一粒は食べられるようになりました✨

ただ市販のものですら1パック一人でペロリと平らげてしまう強者なので、1日一粒なんて足りません。

とうとう彼は…


緑色のイチゴに手を出し始めました(汗)


自分で育てたものなので「おいしい!」なーんて言いながらガツガツ食べてますが

顔は

決して笑顔ではないので本心ではないと思います(笑)

イチゴも金額のことを考えるとチリも積もれば山となるなので、切って小さくして量をごまかしてます( ´艸`)

またイチゴは農薬がかなり使われるそうなので、もう少し株数を増やしてたくさん食べられるようにしたいと思います(*^^*)


※パソコンが急に描けなくなり、急遽手描きになりました(´д`)

手描きは楽しいけど時間と絵の具がかかる(笑)


サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)