運動会

運動会

おはようございます。黒猫T郎です。

先日上の子の運動会に行ってきました。

本人は当日の朝まで嫌がっていた運動会でしたが、なんとか無事終える事ができました。

なんで嫌がっていたのかというと…


①休みなのになぜ学校に行かなきゃいけないのか?

②徒競走、友達と勝負!勝てないと悔しいプレッシャー

③足が痛いから動きたくない

この3つの要因が考えられるかと…特に①が7割を占めていました(笑)

だけど嫌って考える時ほど意外とうまくいったりするのかなぁと思っていたりする私

①結局ほぼ半日だけだったので、後は自由。半日休み

②友達に余裕で勝てたし、6人中三番のいう無難な結果✨

③足の痛みも本番になったらそれどころではなくて気にならなかったらしい

私も去年は天気に恵まれず延期になったので不安、ちょっと嫌だなぁと思っていたけど

天気にも恵まれたし、子供の成長した姿も見られて、お弁当作りもなんとか間に合ったので充実した1日になりました✨(*⌒▽⌒*)

嫌、嫌と思って動かない方が引きずるし、後悔が残ると思うとダメ元で行動する方があいのかなって思いました😊

サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)