見出し画像

忙しい毎日でもやりたいことはできる。

おはようございます✨黒猫T郎です(*^▽^*)

やっと

やっと

絵本コンテストの応募作品描き上がり、締め切りギリギリに間に合いましたーヽ(^o^)丿

とにかく本当にギリッギリでしたが、絵本なんて絵と文描けばいいでしょ?と何も知らずに送っていた数年前。。。

よりは一番良い作品になったと思います(*^▽^*)

ただ送った後にで気づいたことやこうすればよかったー!っていうのも沢山ありました(汗)

もう取り返せないので更に勉強し考えて次回で描けばいいやー(。・ω・。)

とにかく絵本や絵だけ描いていられないのが私の現状だったので楽しかったのですが、後半はちょっと大変でした。

パートに子育て家事をこなしつつ、やりたいことをやる。独身時代には考えられない時間の見えない時間の拘束

とりあえずうちはまだ習い事と旦那の弁当作りがないので余裕があるのかもしれません。

少しでも製作時間を増やす為に

私は 

テレビ、スマホは必要な時にしか観ない

もちろん必要な時もありますが、私は煮詰まったり、まとまらないなどに時間を決めて見るようにしてます。ゲームもしません。

子供向けなの子供達が感心を持っている身近かなものからネタをひねっているのでそこまで必要なのかなと思っています。

あと

完食

眠くなったり食べるのに時間が

かかるのであまりしないようにしてます。集中できなかったり太る、おやつ代もかかる。

タバコやお酒も楽しみではないのでやってません。

あくまで私の場合なのでなんとも言えませんがこの上記2つはやらないようにしてます。

このおかげでなんとか1~2時間制作につかえるようなりました。

 小さな時間ですが、積み重なると大きいです。

1日は24時間しかないので「なんとなく」のテレビやスマホは本当に時間をとられるので

おすすめしないです。

でもそれが「趣味、楽しみ」なら良いと思います(*^▽^*)


※いろいろなかたの画像を使うことにしました☆

みんなのフォトギャラリー面白い(^^♪







サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)