SEOに頼らない集客方法① Google先生の機嫌取りしないでも稼げます(・ω・*)

今回で5記事目となります。本当は4記事目の予定でしたがちょっと長くなりそうだったので、リーチサイト運営している人危ないですよーっていうお話を昨日先にアップしましたので、そちらも読んでいただければと思います(・ω・*)

note書いてて思ったんですが、正直本当に使いづらい。っていうことで、新しくドメイン取って、初心者~中級者向けの解説サイトを作ろうかなと思っております。公開したらこちらやtwitterなどでもお知らせします。

そんなわけでtwitterフォローして頂けると幸いですヾ(*´∀`*) 
https://twitter.com/96nuko22

有料note販売したり、商材売ったりなんて初心者からお金むしりとるようなことはしないのでご安心を(アフィリンク貼るくらいはすると思うけど)。

結局ですよ、初心者相手に商売する人間って、本業で稼げなくて、人に教える方が稼げるからなんです。本業で稼げるのであれば、時間割いて人に教える必要なんてないですよね。アフィ商材、塾、セミナー、コンサル などなど。自分が無料noteを公開してるのはまあ暇つぶしです(・ω・笑)

さて、長くなりましが前置きはこのくらいで。以下本編となります。

今回の記事について

SEO以外の流入方法について触れて行こうかと思います。正直SEOで順位上げる方が集客しやすく、PVは稼げるので、それができるに越したことは無いです。

少ないPVでも十分な収益が見込める特化サイト前提でのお話しになりますが、雑記ブログでも取り入れるべき要素についても触れて行くので参考にしていただければと思います。

だいぶ長くなりそうなので、数回に分けて行く予定です。一応こんなこと書いてますが、本当は普通にSEOする方が得意だったりします(・ω・*)

主なSEO以外からの流入方法について

SNS、被リンク、複数サイト運営、アンテナサイト、キュレーション運営、LINE@、5chや知恵袋書き込み、bot、メルマガ、リスティング広告、note記事、インフルエンサー活用、P2P流行った時代だったらファイルに紛れさせたりも。動画サイトからの流入もそう(先頭に宣伝動画組み込みとか

まだまだありますが、思い出したら↑に追記します。

なお、自分自身が実行している手法自は、介しているものを組み合わせたり、工夫したような感じですが、それをそのまま公開するということはありませんのでご了承ください。(今現在もパクられてちょっと困ってるので…) 

動画サイトからの流入方法

流入数:☆☆
難易度:☆☆☆☆

YouTubeはもちろん、ニコニコ、dailymotion、BuzzVideo…など色々ありますが動作サイト自体の紹介は割愛します。

動画サイトからの流入方法は主に以下のどちらかです。

①動画自体に広告をはさむ
②概要欄やプロフ欄からのリンク

①の動画自体に広告をはさむというのは、オリジナルの動画に10秒程度の動画を先頭にくっつけて宣伝する方法です。とはいえ直接クリックされるわけではないので、結局のところ②に書いたように概要欄などにリンクを貼る必要があります。

動画自体は他の動画サイトからのダウンローダーなどを使用して収集。変換作業自体も、バッチファイルを作成して一括で変換すれば数百、数千ものファイルを一気に作成することも可能です(ffmpegで変換/出力など)。

上記の説明で、ぱっとやり方が分かった方にはそこまで難易度は高くありませんが、そうでない方はそもそも実行が難しいです。またやり方によってはチャンネルがbanされる可能性も考慮しないといけません(まぁ、アカウントいくつも作ってしまえばいいだけですが)

note記事からの流入方法

流入数:☆☆~☆☆☆
難易度:☆☆~☆☆☆☆

まさしく今見ている"コレ"です(笑) 。いやー、ほんと増えましたね。ここ最近。結局、サイトボリュームが大きいためドメインパワーが強くなってきたこともあって、noteの投稿数もどんどん上がっています。

ちなみに、私のtwitterのアカウントはまだ作成してから1ヶ月も経っておらず、フォロワーはまだ600名程度です。noteの宣伝自体はそこだけでしかしていませんが、それでも、note公開4日目で7000PV以上稼いでいます。

画像1

note自体に自サイトへのリンクを貼るでも良いですし、noteで有料記事を販売するでもいいでしょう。

また、note自体に広告は貼れませんが、301/302リダイレクト処理をhtaccessファイルやwordpressのプラグイン等で行ったリンクを貼って、アフィリンクとして使用することもできるらしいです。まだ試してないですが、まあ普通に処理として考えればできるでしょう。具体的なやり方は各自でお調べください。

問題は集客力のある記事が書けるかどうか。これに尽きるので、文章力や有意義な情報を提供できないことにはどうしようもないのは事実ですが、それはサイト運営でも同じことなので

次回に続きます

noteさん、この2日システムダウンはちょっと困りました(・ω・*)

なんだかんだで5日連続の更新となりました。

https://twitter.com/96nuko22

twitter、フォローとRTしていただけると頑張って続けられると思います(・ω・*)笑  別の作業の合間に一気に書いてるので2000文字くらいで集中力限界です。

ということで、次回に続きます(SEO以外での流入については全4~5回くらいになりそう)。記事を有料化したりはしませんのでご安心を(・ω・*)欲しい物リストでも載せてみます(・ω・笑)
http://urx.space/QVij

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?