見出し画像

【bread and butter① 自己紹介】

備忘録的な記事を初めてみました。タイトルは【bread and butter】にしました!自分の好きな漫画のタイトルから取らせていただきました。この言葉には沢山の意味があるそうなのですが、「毎日の生活に必須のもの、生活の糧、生活基盤に関わるもの」というところにピンときて、このタイトルにしました。おしゃれなタイトルに見合う記事が書けるかどうかは分かりませんが…笑、頑張っていきたいと思います!

今回は練習なので、簡単に自己紹介【好きな◯◯】について書きたいと思います。

  • 好きな色   紺、青、赤

よく着ているコートの色や、サブバックとして使っているトートバッグの色が紺です。他の色に馴染みやすい所と、落ち着いて見える所が好きです。青も赤も、どちらかといえば深い濃い色(群青や臙脂)の方が好きです。自分ではあまり意識していませんが、いいなと思った持ち物に、この色が入っていることが多いです。

  • 好きな季節  冬

「誕生日が12月だから」という理由もありますが、「食べ物が美味しい」という理由が一番大きいです。 寒さが身にしみる時期だからこそ、温かいご飯を食べられることや、側に人がいてくれることの喜びをひしひしと感じられる季節なのかなと思います。あとは、クリスマスや大晦日など、ウキウキするイベントが多いのも嬉しいです。

  • 好きな言葉  「好きこそ物の上手なれ」「持ちつ持たれつ」

何となく、この二つの言葉は自分の中でも大切にしたいなと思っています。小さい頃にしていた習い事やチマチマと続けていた趣味が、意外と自分の強みになっている気がします。また、この年になって周りの人に本当に恵まれてきたなぁとしみじみ感じています。自分が相手のために行動するときに、恩着せがましい態度にならないように。当たり前になっているようなことに対しても、「ありがとう」と言葉でしっかりと伝えていきたいなと思います。

  • 好きなバンド  THE BACK HORN

中学生の時に「罠」を聴いてから、徐々に他の曲も聴くようになりました。今では聴くと実家に帰ったかのような安心感があります。自分の記事に名前をのせることが多いバンド…にもかかわらず、まだきちんとお金を払って見るライブに行ったことがありません(とある大学でゲストとして呼ばれていた時に、初めて生でライブを見ました。歌も演奏も、観客も凄まじい熱量でした)。命尽き果てるまでに、何とかライブに行きたいと考えています。

  • 好きな食べ物  クリームシチュー、豚汁

ちょうど今の時期に食べると、本当に美味しいですよね。暑い時に冷たいものを食べるよりも、寒い時に温かいものを食べる方がほっとします。豚汁は、12月に母が鍋一杯に作ってくれた時に、お椀5杯分食べました。いつまでも食べられるんじゃないか…というぐらい美味しかったので、自分もあの豚汁を作れるように、料理の腕を磨いていきたいです。

今回はこんな感じになりました😄
今までは曲紹介だけでしたが、今後は自分の考えや思いに焦点を当てた文章も書いていきます!分かりやすく書けるように、頑張っていきたいです!!👊

最後まで見ていただき、ありがとうございました😆✨




この記事が参加している募集

自己紹介