見出し画像

好きな曲97 赤い公園 yumeutsutsu

 いよいよ明後日から新年度が始まります。
 始まってしまいます。。

「新しい環境で無事やっていけるのだろうか…」
「職場の人、同じクラスの友達とうまく関係を作れるだろうか?」
「ゴールデンウィークまでは、とりあえず生き延びれますように…」
など、不安を抱えて日々を過ごしている人も少なくないのではと思います。
 ほとんど私のことですが…😂

 今回は、そんな不安を場外ホームランでかっ飛ばしてしまうくらい、勢いのある曲を選びました。
 赤い公園「yumeutsutsu」です。ぜひお聴き下さい。

 騒がしいくらい音で溢れているのに、爽やかで可愛くてかっこいいです。サビの歌詞も「とにかく行ってこい!」と背中を押されているような感じで、頑張れそうな気がします。

そこどけGUYS 私は行くよ 構わず行くよどこまでも
何%の可能性でも知ったこっちゃない

 赤い公園の曲は大学生の頃から時々聴いていて、雰囲気が独特で素敵だなぁと思っていました。最初に聴いたのはこの「ランドリー」という曲でした。この時は前のボーカルの方だったのですが、すごく透き通った声で神々しさを感じます。

 バンドは解散していますが、ギターの津野米咲さんが作った曲は、鮮烈に心に残るものばかりです。初めて聴いたという方は、ぜひ他の曲も聴いてみて下さい。

 いかかだったでしょうか。春休みが終わってしまう寂しさはありますが、また前を向いて頑張っていきたいと思います!🌸
 今回も読んでいただき、ありがとうございました😊✨


この記事が参加している募集

新生活をたのしく