見出し画像

好きな曲55 GO!GO!7188 神様のヒマ潰し

2月ももう終わってしまいますね…。相変わらず仕事がバタバタなのですが、今日は少し気持ちを穏やかにするために、ゆっくり過ごそうと思います!😊

さて、今回はGO!GO!7188の曲を選びました。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「55回目」の記事にかけて選んでみました笑 
この曲は大学で軽音楽部に所属していた時に、友達がライブでコピーしていた曲です。気だるい?雰囲気がカッコよくて、すぐに原曲を調べて聴いたのを覚えています。「神様のヒマ潰し」、ぜひお聴き下さい。

高い音が揺れる「苦しくて切なくて~」の所とか、かなり歌うのが難しそうです。GO!GO!7188の曲は、青春時代の気だるいイメージをいかにうまく手なずけられるかがポイントのような気がしています(勝手な素人の意見です…😂)。コピーしていたその友達は、学科も音楽コースで、自分でボイトレをするぐらい練習熱心な子でした。だからあれだけ上手に歌えたんだなと思います。

ちなみに、当時もう一曲コピーしていたのは、この「恋の毒薬」という曲でした。こちらもパンチの効いた曲なので、気になった人はぜひ聴いてみてください!「私をスキになる」なんて、すごく挑戦的な歌詞でドキッとしてしまいます(〃▽〃)

今週も最後まで見て下さり、ありがとうございました✨
とにかく年度末、時が過ぎるのが早い!!
着実に一つ一つをクリアしていきたいと思います💪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく