見出し画像

好きな曲86 BUMP OF CHICKEN Hello,world!

クリスマスまでは長く感じたのですが、いざ当日を迎えるとサーッと過ぎ去ってしまいますね…🎄
今年は沢山のケーキを食べたクリスマスになりました。ありがたいことに、まだこれからお正月に向けて美味しい料理を食べる機会がありそうなので、毎晩ストレッチをして、何とか肥え過ぎないようにしていきたいです😅

今回は86回目、「86」→「ハロー」からの語呂合わせで決めました。
BUMP OF CHICKENの「Hello,world!」です。ぜひお聴き下さい。

「血界戦線」というアニメのOPで有名なので、知っている方も多いかもしれません。この曲を聴くと、希望が見えるというのか、前向きな気持ちになります。歌詞は一部「空っぽのふりもできない」「死んだふりも意味ない」というように「~ない」言葉があるのですが、かえってウダウダと考えすぎず「だったら、もうやれるだけやっていくしかない!」というように、思い切って物事を進められそうな気がします。(アニメの内容と歌詞がリンクしている所も多くあるということなので、私の解釈違いかもしれませんが…)
彼が血界戦線が好きで、車の中で曲がかかっていて、私も知ることができました。この曲を一人カラオケで歌ったことがあるのですが、音をとるのが非常に難しく、さすが藤君だと思いました(^-^;

ちなみにその時にスティーブンというキャラクターがかっこいいと教えてもらいました。下の動画を見て「おお、確かにかっこいいな…!」と思ったのを覚えています。


いかがだったでしょうか。今年も曲紹介は残す所、あと一回になります。
既にどの曲にしようかとてもとても迷っていますが、また良ければ記事を覗いて下さると嬉しいです!
今回もありがとうございました😊✨