見出し画像

好きな曲66 Tribes Dancehall

最近は雨が降ったり、晴れたりとなかなか天気が安定しない日が続いていますね。暑かったり寒かったりするので、服装も半袖がいいのか、長袖がいいのかすごく悩みます(^-^;

さて、今回は珍しく洋楽から選んでみました。パッとしない天気の時こそ、家でのんびり穏やかな曲を聴くのもアリかな?と思います。Tribesの「Dancehall」という曲です。ぜひお聴き下さい。

曲全体の雰囲気がゆったりとしていて穏やかなので、休日にのんびり聴くと落ち着きます。MVのお姉さんたちの表情や仕草一つひとつが、自然体で可愛いらしくて好きです。ぼーっと眺めていると、いつの間にか曲が終わっています…😂

2013年にTribesは解散しているのですが、ボーカル・ギターでありフロントマンでもあるジョニー・ロイドさんは、「シンプルで、誰もが楽しめるロックンロールを作りたい。」という内容のことを話していたそうです。ゆったりとした曲調、少し切ない雰囲気のコード進行(グランジ系っていうのかな…?)は、老若男女が聴いていて楽しめるのではないかと思います。こちらの「Hard Pill」という曲も、素敵です。

いかがだったでしょうか。6月は雨だけでなく次々と仕事が降ってきますが、体調を万全にして頑張っていきたいと思います…😂
今回も最後まで見ていただき、ありがとうございます!✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方