見出し画像

好きな曲93 中島美嘉 Venus in The Dark

 今週は少し暖かい日もあり、「もうだんだんと春が近づいているんだな…」と思いました。ホッとしたいところですが、3月の年度末までは油断せず走りきらなければと感じています…!

 さて、今回は大人っぽい一曲を選びました。中島美嘉「Venus in The Dark」、ぜひお聴き下さい。(上はショートバージョン、下はフル)

 中島美嘉さんの曲は、中学生の頃にウォークマンに入れてよく聴いていました。この曲は、まだまだ幼い中学生だった自分にとっては大人っぽすぎて、「こんなオシャレな曲が似合う女性になれたらな~」なんて考えていた記憶があります。
 しっとりした曲調だけど、ベースの音もグイグイ前に出てくる所が好きです。また、歌詞もなかなか挑戦的で、媚びてない感じがかっこいいなと思います。
 
 余談ですが、その時買ってもらったウォークマンがリップクリームみたいな形で、自分でもお気に入りでした。私は普通に家でゴロゴロしながら聴いていましたが、調べてみるとスポーツ仕様だったようです😂

懐かしいお気に入りのウォークマン(写真は私の物ではありませんが…💦)

 いかがだったでしょうか。まずは連休まであともう少し、頑張っていきます!インフルエンザが流行っていたり、花粉もぼちぼち飛んできたりするようなので、体調も気をつけていきます🤧
 今週も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊✨