金曜日の最終電車

ころす。タイトルにすると可愛らしいポエムみたいだけど、ころす。絶対にだ。こんなことなら心ゆくまで仕事をして経費タクシーした方がよかったのではないか。でも、きっと早川くん※1も酔っ払っいが犇めく電車に乗って帰宅したりしてるかもしれないし…わたしも、、がんばろ。。。ってそんな訳ないじゃん!早川くん※2絶対に電車とか乗らないじゃん!外車通勤じゃん!運転手いてもまぁバクもえだけど左ハンドル握って欲しいですじゃん!よし乃さん※3が兄の家行くのに連れてってみたいな言葉尻だったからパトカーの運転は絶対に早川くん※4なんだよな…。あの姿でハンドル握ってってさぁ、バクもえじゃん。かわいいね。でもBARで中山さん※5と密会とかして運転出来ずに中山さん※6の運転で帰宅するのとか良いし、よし乃さん※7が呼び出されて運転する羽目になるのも良い話じゃないですか。そう、わたしが今やるべき事は気が狂ったように働き働いても働いても仕事が終わらず終わってないのに金曜日の最終電車に乗ってる場合ではない、戦略を立る。愛を試す。ギャンブルで4億を稼ぐ。以上


※1 早川雅人くんのこと
※2 捜査一課の若手刑事。半年前から、懲罰班より復帰したよし乃とペアを組んでいる。「お偉いさん」を父親に持つボンボン。楽天的な性格だが、仕事は案外真面目にやる。勝手なよし乃にいつも振り回されている。
※3 萩原よし乃さんのこと
※4 再演はかねがえくん、初演はたぐちくんが演じていた。初演も観たい。
※5 中山基さんのこと
※6 プレゼンターである黒岩の右腕。自由に振る舞う黒岩を支えており、ほとんどの業務を中山がこなしている。常に冷静で、感情を表に出さず、機械のように仕事をする。一部では黒岩以上に評価されている。
※7捜査一課の女刑事。萩原和馬の妹。父親が刑事で、そのために家族がバラバラになったため、兄だけにしか自分が警察官であるということを告げていない。勘を頼りに捜査するため、上司からは目を付けられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?