見出し画像

Diary: April 29th - May 5th

閲覧ありがとうございます!月です。
今日はバタバタしていて、更新が遅くなってしまいました。
GWもあっという間に終わってしまいますね。みなさん楽しいGWを過ごせましたか?
私は有給も消化して10連休でした〜🙌
社会人になってから最長の連休かも!
10日も休んだのにあっという間に終わってしまった…
明日からのお仕事が辛いですね。連休明けの皆さんも、連休なかったよってみなさんも、一緒に頑張りましょう💪

さて、カレンダー上の4月の5週目および5月の1週目はボーナス週!
ということで、特にテーマはなく自由に過ごす週でした✨
なのでテーマ確認はSKIPで日記的weeklyを書いていきます。

GW前半戦はちょっとお天気もグズついていて、あまり外には出ていないお休みになりました。
そして、前回のブログ更新で書いた通り、顎の痛みが続いていました…😭
かかりつけの歯医者で診てもらえるということだったのですが、なかなか予約が取れず、1週間以上放置状態でかなりしんどかったです…。
喋るにしろ、食べるにしろ、痛すぎて…
注意力散漫になるくらいでした。
ご飯も柔らかければ大丈夫ということもなく、とにかく口を動かすと痛いという状態でした。ただ、1週間くらいすると、食べる時は痛いけど、その他は大きめの口を開けなければ大丈夫になっていて、少し過ごしやすくなってました。今回に限らずなのですが、病院の日が近づくと症状が落ち着く現象が多々起きるのですが、この現象は何なんでしょう…💦
あるあるですかね?
今回に関しては痛みが出てから1週間以上空いたので、単純に時間が解決したのかもしれませんね。
顎の痛みと関係あるのか不明ですが、耳鳴りもひどくなって大変でしたが、何とか予約の日まで我慢できました…。
そして結果は関節炎っぽいとのこと。
色々説明はしていただいたものの、あんまりしっくりはこなかったのですが、とりあえず痛み止めと炎症止めを処方していただき帰宅。
今は薬の効果か痛みがほとんどなくなりました!
とりあえず、痛みから解放されて生活に支障がなくなりましたが、違和感はあるので、痛み止めを飲み切った後が心配ではありますね…。

そして予約といえば、美容院にも行ってきました〜🙌
5ヶ月ぶりくらいに予約が取れたのです…。
今は髪伸ばし中なので、多少間が開いても問題はないのですが、やっぱりその間にも痛むし、長さが伸びるだけでなく、重くなるので定期的なお手入れはしたいですね!
今回もだいぶ重くはなってきていましたが、長さ的にはちょうど良かったし、まとまりも悪くなかったので、気長に待とうかと思っていたのですが、急に空きが出たので速攻予約しました。美容院に行ってから3ヶ月が近づくと毎日のように予約の空き状況をチェックする日々です。
やっぱり土日は予約が取りづらい!今回も有給を使っていた平日に予約して行ってきました。
行ってびっくり、めちゃくちゃ軽くなったし、補修用にトリートメントも追加していないのに、カット+シャンプーでとても髪が柔らかくなりました…!
やっぱりサロンで使用しているものは違いますね…。
アホ毛もぴょんぴょんして、直すのに苦労していたのですが、艶々の綺麗になりました。
毎回この感動を味わっているのに、何だか行くのめんどくさくて、まあまだ行かなくていっか…ってなりがちな私。在宅勤務だから尚更…。
定期的にいきましょう。

そして、GW後半はお天気にも恵まれたので、お買い物とかに繰り出してました。色々行ってきましたが、今回は初めて横浜のアウトレットに行ってきました!めっちゃ混んでた…。
パンプスがダメになってしまったので新調しました!同じお店が近所のショッピングモールにも入っているのですが、やっぱりアウトレットは全然お安いですね。良い買い物ができて満足です✨
あとは、アウトレットではないですが、コスメやスキンケア用品も新調しました!
前から気になっていた、CICAのシートマスクを購入してみました!
いつも大体適当にドラックストアでお安めのやつ買ってたのですが、ちょっと最近お肌の調子が良くないので今回はちゃんと選んでみました。まだ使ってみてはないのですが、レビューも良いし使うの楽しみ💕
購入品などはInstagramやRoomに載せているので良かったらチェックしてみてください🙇‍♀️

というわけで今回はここまで!
今回はいつもにも増してまとまりのない文章になってしまった。
GWのお休み満喫しましたが、カメラ使えなかったのが心残り…。ツツジも撮りたかったけど、時期逃しちゃったなぁ…。
みなさんはどんなGWをお過ごしになりましたか?

今週はweekly themaは5月の1週目ということで、「お仕事集中week」です!
GWの大型連休明けで正直お仕事しんどいですが、やることは山積みなので集中して頑張りたいと思います💪
毎日定時で上がるぞ…!
お休みボケでだらけないように、メリハリつけてお仕事に取り組みたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram(日常垢)
@97luna.08

▼ Instagram(カメラ垢)
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?