見出し画像

Diary: March 23rd - 31st

閲覧ありがとうございます!月です。
この週末は急に気温が上がって、春を通り越した暑さでしたね。
半袖の人もちらほら…。
最近はすごい寒い日が続いていたので秋冬の服しか出しておらず、なんとか薄手の長袖で過ごしました。
晴れて暖かい日はなんとなく気分も上がるので嬉しい反面、急に暑くなるのは体にきますね。
今日から新年度!
体調管理には気をつけながら、気持ちを新たに頑張ります💪

さて3月も最終の4週目が終わりました。
あっという間でしたね。
4週目のテーマは「体動かすweek」でした。
最近サボっていたストレッチを再開させたいといったところでしたが結果は…


やったりやらなかったりになってしまいました…😢
いつも夜寝る前にストレッチをしているのですが、結構バタバタしてしまって、いつも通り時間を確保できませんでした。
夜ってバタバタしがちな感じがします。
お風呂出てからの方が、力も抜けてストレッチにはいいかなと思っているのですが、時間が確保できない可能性があるとなると、朝少し早めに起きてのほうがいいのかな…。
朝は早めに起きれば確実に時間取れますからね。
朝活はありだな…。
ただ問題は起きれるかですね。
子どもの頃から寝起きが悪く、母には夕飯前には絶対昼寝をさせないと言われていたくらいでした…。まず簡単には起きない、そして起きたとしてもとてつもなく機嫌が悪いという感じだったみたいです。
今では朝も起きられるようにはなっているのですが、早めに起きようと思ってアラームをかけた日には2度寝の常習犯です💦

時間は自分で作るしかないので、早起き頑張ってみようかなと思います。
1日何回ストレッチしても良いですからね。
朝時間を確保できれば、確実に1回と、余裕があれば寝る前にプラスで1回できるというのは大きいですね!
4月になり、心機一転頑張ります!

weekly themaの振り返りはここまで。
ここからは日記的weeklyを書いていきます!

この週末はかなり忙しかったです。
祖父の命日がもうすぐなのですが、平日でお墓参りに行けないので、この週末に行ってきました!
かなり暑くてちょっと大変でしたね…。
お供えのお花を買いに行ったら、スイトピーのお花が売ってました。
仏花といえば菊のイメージなので、ちょっと珍しいかなと思いましたが、とっても可愛かったので、菊にプラスしてスイトピーも購入。
いつも大体同じ花になってしまうので、たまには違うお花もいいですね。

そして、平日にはなかなかできない作り置きをいくつか作りましたー🙌
いつもお休みの日に作って冷凍保存しています。
味もつけてしまって、焼くだけとかにしておくと便利です。
でも、レパートリーが少なく、毎回おんなじ感じになってしまうのが悩み…。そして、父や祖母と味の好みが合わない…。
家族間で好みが分かれると困っちゃいますよね。
私や母は基本薄味派で、お肉より野菜やお魚が好きなのですが、父と祖母は濃い味派のお肉メインタイプなので基本真逆です。
お肉も私は鳥が好きなのですが、牛肉とかが好きみたいです💦
間をとるのが難しい…。
味のレパートリーも増やしたいな。

そういえば、金曜日はそれスノ3時間スペシャルでしたね!!
リアタイできなかったので録画なのですが、まだ途中までしか見れていないのです…😭
阿部ちゃんとRolandさんの立ち入り禁止企画までしか見れていないです。
まさかの渡辺くんと3人で行くとは…!
ちなみに、エルモたちのショーのリハーサルの見学に行ったところが1番好きでした。泣いている子供がショーに乱入してきた想定で対応するところは本当に面白かったです。渡辺くんの子ども役がうますぎて…。

お忍び企画とハリーポッターのところはまだ見れていないので早く見たい…!!が、週末になってしまいそうです。
続きを楽しみに今週も頑張ります!

この週末のネイルは、久々にジェルではなくマニキュアにしました〜💅

四季彩まといネイルの彼は誰の夢単色です。
藤色が可愛い💕
お湯オフのネイルで持ちはよくないので、週末だけこのネイルにしてみました。
トップコートがなくなったのでKATEのものに変えてみました。

ブラシが細めなので結構細かいところまで塗りやすかったです。
艶感も抜群でしたね。

3月も終わりということで、バレットジャーナルの4月ページをセットアップしましたー!
ブログ記事が間に合っていないのですが、Youtubeで動画はなんとか作成しました!今回は4月にギリギリ間に合った!!
毎回作り方は同じなので、説明はほぼしていないのですが、今回はちょっと雑談を入れつつの動画にしてみましたので、良かったらみていただけると嬉しいです✨

ブログ記事の方も今週中にアップしますので、そちらもぜひチェックお願いします!

というわけで今回はここまで!
今週は「お仕事集中week」です。
新年度になりますので、気持ちを引き締めてお仕事頑張ります!!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?