見出し画像

Diary: March 4th - 10th

閲覧ありがとうございます!月です。
週の前半はグズついた天気も多く、雪のところもあるくらい寒かったですが、週末は良いお天気のところが多かったのではないでしょうか。
私のところは、週末は日向が暖かく、春を感じました!
SNSを見ていると、ウメジローやサクジローの写真をあげている方がたくさんいて、素敵な写真だなと思っております。
私も撮ってみたいと思っているのですが、まずメジロを生で見たことすらないのです…。祖母の話だと、うちの庭にもたまに来ているとのことですが、タイミングが悪く見たことがないです。
桜の時期はまだもう少しあるのでワンチャン…!と思っている次第です。

余談が長くなりましたが、3月の1週目が終わりました。
今週は「お仕事集中week」でした。

結果は…

ちょっと週の前半は集中力散漫なところもありましたが、後半に行くにつれて、集中力の持続時間がUPしてきました!
無事リリースも実施できましたし、次のお仕事にも着手中です。
怒涛の後半追い上げのおかげで、なんと次のお仕事は予定より進捗が良く、久々に清々しい週末を迎えることができました✨

やっぱりポモドーロテクニックが効いているなと改めて実感。
週の前半はあまり時間を意識する余裕もなく、タスクに追われていたのですが、焦りもあってミスもしてしまいました…。
期限が迫っていたり、マルチタスクになってしまったりした時こそ落ち着いて、目の前のことを1つずつ確実に片付けることが大切だと実感しました。
ちなみにポモドーロテクニックについては別途記事を書いているので、気になった方はぜひ読んでいただけると嬉しいです!

あと、楽天にてずっと気になっていたスマホスタンドを購入しました!
スマホ用ではあるのですが、しっかりした作りになっているので、私はiPadを置いています。
ポモドーロテクニックを取り入れるときには、iPadで時間管理をしているので、購入したスマホスタンドにおいて使っています。
iPadのケースもスタンドになるものなので、一応それだけで自立はするのですが、机に直置きになるので若干低くて…。
スマホスタンドを使うことで、目線を上下に動かすことなく確認できるのが、思っていたよりも便利でした!
スマホ用なのでipadだと若干不安定さはありますが、とりあえずは問題なさそうなのでipadでも使ってます。
カラーバリエーションは色々あるのですが、ベージュはすぐ売り切れてしまって…。以前Amazonでも販売していて、悩んでいたのですがベージュは売り切れてしまって諦めたのですが、今回楽天で再入荷したということで、今回は迷わずポチりました。
今もうすでにベージュは完売して再販待ちのようです。

色味もイメージ通り可愛いので、仕事のモチベーションUP✨
長らく迷っていましたが、これは買って正解でした!

さて、weekly themaの振り返りはこのくらいにして…
ここからは日記的weekly!
といっても平日の日記はほとんど書いてしまったので週末logです。

今週末はようやく3月のバレットジャーナルの記事&Youtubeをアップしましたー💦
ちょっとバタバタしてしまって出遅れてしまいました。
4月のバレットジャーナルは今月末にアップする予定でおります!!
ただ、ちょっとマンネリ化してきてますよね。
毎月作るページは同じだし、もちろん作り方も同じ…。
ちょっと構成を考えないとなとは思っています。
こういうこと知りたいよとかあったら、記事やYoutubeのコメントでも、SNSのコメント or DMでもなんでもOKなので教えていただけると嬉しいです。

毎回バレットジャーナルなので、Youtubeも違うことしたいなとは思っていますが、何にしようかな。
Vlogにも憧れますが、実家暮らしだとVlogはちょっとやりにくい。
まずはWhat's is my bagとかはやってみたいなと思っています。
個人的には結構YoutubeでWhat's is my bagを見て購入を決めたりするものも多かったりするので、やり尽くされているとは思いつつ、やってみてもいいかもなと。今月はもう1本くらい動画あげれたらいいな。

今回はここまで!
今週は「お勉強強化week」!
次の資格取得に向けて勉強を始めたいと思います。取りたい資格は決まっているのですが、まずは教材選びからになりそうです。
取ろうと思っている資格の、1つ下のランクの教材は持っているので、教材選びつつ、持っている教材で勉強はしておこうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?