見出し画像

Diary: February 5th - 11th

閲覧ありがとうございます!月です。
先週は私の住んでいるところでも雪が積もっていてとても寒かったですが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
雪の翌日、ゴミ捨てのために家を出ると、見知らぬ小学生が我が家の玄関前にしゃがみ込み、雪玉を作っていてびっくりしてしまいました…💦
雪の寒さとは打って変わって、今週は暖かいみたいですね。
気温差で体調を崩さないようにしていきたいと思います!皆さんもお気をつけくださいね。

さて、2月の1週目が終了しました。
1週目のテーマは「お仕事集中week」でした。
結果は…

ポモドーロテクニックでだいぶ集中してお仕事に取り組むことができました🙌
が、結構詰まってしまって進捗はあまり芳しくないですね…。
少しずつ前進はしているのですが、1つ解決してまた壁の状態です。
なかなかゴールが見えなく、辛い時期です。
ただ、地道に1つずつ課題を解決していくしかないので、焦らず、確実に進んでいきたいです。結構焦って凡ミスも多いので、注意していきたいですね。
今回はかなり凡ミスをしてしまって、余計に時間がかかってしまっていて…。期限もあるので焦る気持ちはあるものの、冷静にお仕事を進めたいです。
今週は今日が祝日なこともあり、4営業日なので時間が少ないですが、今週中には終わらせたい!頑張るぞ💪

そして、今回の案件でかなり技術不足・知識不足を痛感しました…。
もうすぐ5年目になるのですが、入社当時は5年目になる頃には、プログラミングとかもバリバリできて、エラー解決もスムーズに、調査力もバリバリ上がっている想定だったはずが、実際5年目近くになってもあんまり新人の頃と変わっていないような…。
むしろ新人の頃のやる気Maxな感じとかも薄れて、慣れが生じてしまっているような。
今年は5年目という節目の年なので、改めて気を引き締めて、ポジティブに頑張っていきたいと思います!
今年は資格も取るぞ!
昨年はようやく基本情報技術者を受けて合格したので、今年はもう少し業務に直結しそうな、Oracle Certified Java Programmer, Silver SE 11 を狙っています。Javaでの開発業務に関わっているので、ここはとっておいて損はないかなと思っています!
ちょこちょこ勉強はしているのですが、そろそろ本腰を入れて勉強を開始したいと思っています。
今年の11月中の受験を目指します!

そして週末〜🎉
私はカレンダー通りの勤務なので3連休です!
かといって、どこかいくわけでもないのですが…。
今週は母の誕生日だったので、欲しいと言っていた家電を見に色々回ってきました!
この前TVでもやっていたのですが、家電は2月が安いみたいですね。
ちょうど新型との入れ替えの時期みたいなので、決算セールとかたくさんやっていました。
大型家電の冷蔵庫や洗濯機なども結構セール価格になっていて、新型にこだわらないのであれば狙い目だなーと思いました!
買い替えをお考えの方は2月中に見に行ってみるとよいかもしれません。
ちなみに私は家電はノジマ派です。

そしてそして、今週のネイル💅
今週もお初のカラーを使ってみましたー!


こちらも先週と同じく「わたしの幸せな結婚」とのコラボパッケージのものです。
「彼は誰の夢」の単色になります。
薄い青紫色で、ラメが煌めく感じのカラーでした!
一応夏色らしいですが、冬でも全然OKそうです!
爽やかなカラーなので涼しげな印象。
また1週間程度でチェンジしますー。

2週目は「お掃除week」!
いつもはお掃除できない細かいところまでお掃除しちゃうぞ!

今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!

昨日YouTube更新しました!
今回は初vlog(vlogの定義がいまいちわかっていない…)で、先月購入したお気に入り商品を紹介しています。
よかったらチェックお願いしますー!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?