見出し画像

Diary: January 29th - February 4th

閲覧ありがとうございます!月です。
早くも2月ですね。ここ最近は気温が暖かかったり、急に寒かったりで体調管理が難しい時期ですね。1日の寒暖差が激しい日もあって、体調的にはかなりしんどいです…。
今日は東京でも雪が降るかもという予報になっているみたいですね。外に出られる方はお気をつけください!

さて、今週はボーナス週ということで、weekly themaなしで過ごしていました〜🙌
とはいえ、特に何か変わったことがあるわけでもないですが…。
毎月4週分しかテーマを決めないので、5週ある月のあり方を全く考えていませんでした…。
今週は何も考えていなかったので自由に過ごしていましたが、4週分のテーマをクリアできた月はボーナス週として、ご褒美買ったり、マッサージ行ったり、普段よりちょっとリッチなことしても良い週にしようかなと思っています。そして、テーマクリアできなかったものがある週は、クリアできなかったテーマを再チャレンジする週にしようかと。
1月で言えば、体動かすweekがクリアできなかったのでやるとかですかね。
複数ある場合は全てできそうであればやるし、基本はその中で優先度高いテーマを1つ選んでやろうかなと考えています。
2月に関しては、今日から1週目のカウントなので、カレンダー上は5週ありますが、テーマとしてはきっちり4週分なのでそのままやりますー!

というわけで、1週間振り返ります。
平日はもちろんお仕事!
あんまり集中できない1週間になってしまいました。特段理由はないのですがね…。週の後半はなんとか持ち直してきましたが、結構納期はヤバめです…。今日からはピッチあげて進めないと!
ポモドーロテクニックをおサボりしていたので、後半は再度取り入れていきました。やっぱり私には短時間集中、短い休憩で進めるのが合っているのかもしれませんね。
結構会議とかも多くて、作業時間取られてしまうのと、いい感じに作業がのってきたところで会議が挟まると、正直やる気が落ちてしまう…。
熱し易く冷め易いタイプなので、調子が出てくれば長時間集中を持続できるのですが、間に違うことが入ると途端に調子が出なくなってしまうのが課題ですね。課題解決方法は模索中です。

週末は土曜日にやること全部詰め込んで、日曜日は自由時間を増やせるようにしていました。
買い物やら掃除やら作り置きやらを土曜日にまとめてやっちゃいました!日曜日はお天気が悪いという予報だったこともあり、土曜日に溜まっていた洗濯物を洗えたのでスッキリ✨
普段着ている服などはもちろん毎日洗濯していますが、カーディガン類などのおしゃれ着洗い物はまとめて洗おうと思って溜めてしまいがち。
スリッパも洗いたいと思いつつ1ヶ月も放置してしまいました…。
ようやく洗えたのでよかった〜!

土曜に頑張ったので日曜日は結構時間がありましたね。
ネイルチェンジもしましたー!もちろんkyo・mioriさんの四季彩まといネイルです。


先週は冬限定色の「花標」の単色でしたが、今回は「想い百日」という薄紅色の単色にしてみました!買ったのは少し前なのですが初めて使ってみました。こちらは「わたしの幸せな結婚」コラボパッケージで購入したものです。実はこのコラボがきっかけでこのネイルを知りました。
ピンクでとっても使いやすい色なのでお気に入りです!
コラボパッケージは3色入りで、まだ使っていない色もあるので、次はどちらかを使おうかなーと思っています。
剥がすのも簡単なので、1週間程度で簡単にネイルチェンジできるのも魅力的ですよね。
剥がしやすいということは落ちやすいということなので、長期間には向かないと思いますが、私のように3日~1週間程度持てば良いという方にはおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。
ちなみにトップコートはちふれのものを使って、少し持ちをよくしています。

今日からのテーマはお仕事集中week!
頑張って納期までに間に合わせるぞ…!

今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?