見出し画像

個人的にツボなKPOP2

my playlist 耳心地よ…第2弾🌝


画像8

・Shine / PENTAGON

Shineに関しては中毒性が凄いです。フイくん天才すぎてしんどいです。特にパフォーマンスが好きすぎて毎日リピートして見てます。改めてフイくん…声が良いですよね…ダンスも上手いですしアイドルとしてもプロデューサーとしてもバランスが良い器用な人だなと思います。個人的にイドンくんの最初のラップが大好きでした。パワフルなダンスも良いですよね…イドンくん…。(CUBEめ…勿体ないぞ…)


画像2

・28(feat.NiiHWA) / Agust D

Agust Dは最初のミックステープ聞いてからファンで、D-2出た瞬間から聴きまくって落ち着いたのがこの曲ですかね。NellのKim Jong Wanとのfeat.ソングもめちゃくちゃ良いです。個人的にSUGA氏がプロデュースしたSURANのWineもめっちゃいい曲で大好きです。SUGA氏の才能に脱帽です。

画像9

画像10

あと個人的にDynamicduoとか2xxx!がツボすぎるみたいです。選んでる曲に大体いらっしゃるわ…。SoloやDEANくんとのHow You Doin?、Eat Pray Loveめちゃくちゃ好みです。GRAND CARNIVALに関しては全曲良いです。聴いてみてください。2xxx!に関してはプロデュース曲が多すぎてどれ紹介していいか…って感じですね…DEANくんは勿論HEIZEも良曲ばかりです。個人的にf(x)の、Pretty Girlはツボでした。

画像11

画像12

f(x)のこのアルバムも全曲良いんですよね…めちゃくちゃジャケットの感じから何から可愛くてオシャレで大好きです…個人的に4 Wallsも神アルバムですね。ヨジャグルの中でも本当に大好きでした。


画像12

・From Zero / MONSTA X

MONSTA Xに関しては本当に全然知らなくて、背が高くてガタイいい子が多いな〜って印象しか無かったです…あと美形が多いですよね…たまたまnote読んでたら凄いKPOPファンの方から評価高かったので聴いたらこの曲めちゃくちゃ好みでした…しかもメンバーが作ってるって知って驚きました…歌詞も調べたらめちゃくちゃ良いですよね…。


画像4

・Dreams Come True(feat.Golden & Jay Park) / KIRIN&SUMIN

KIRIN&SUMINのシングル(2020)に関しては今年の10曲に入りそうな勢いでリピートしてます…この曲もドライブソングっぽいなって思います。


画像5

・Instagrammer Girl / Kidmill

Kid millは第1弾の方に書いたので割愛させて頂いて…とにかく全アルバムめちゃくちゃ良いです。特に好きなのはMaiden Voyage Ⅱ、LIFE、Imnotspecialですかね。


画像6

・i(feat.Samuel Seo) / OLNL

OLNLに関してもSMTM見てください。iは、聞いた瞬間に痺れました。SMTM見てると体に落雷したみたいな感覚になる事が多くて(良曲ばっかなので)休みの日に見ると結構しんどいです。

SMTMは3とか4が有名かと思うのですが、個人的に6、7は良曲が多かったな〜って印象です。好きな曲としては、1/n、119、Where U At、bestdriverZ、Breaking Badこのあたり大好きです!痺れましたね!!


画像7

・Gin Tonic(feat.210 & Kidmill) / Young B

Young BもSMTM見てください。この曲に関してはイントロからゾクゾクするというか、Young Bの曲で1番好きです。アルバムだとSokonyunは全曲良い神アルバムです。あとStrangerだと4、5、11曲目が個人的に好みです。


画像8

・Babay(feat.Gaeko) / Zion.T

Zion.Tに関しては、とりあえず曲聞いてください。本当に多彩というか曲の振り幅が凄いです…このアルバムRed Lightは本当に最高です。あと有名なのだとOOですかね?個人的にNo Make Upも好みでした!Appleにプレイリストあるんで是非!!完全に沼です。声痺れます。


あとは、好きな曲をまとめてみました!
良かったら見てください🌝


・MOVIE / BTOB

・Lullaby / GOT7

・Kick It / NCT127

・Mikrokosmos / BTS

・Blue Orangeade / TXT

・Piano Man / MAMAMOO

・CHERRY / ITZY

・MAZE / (G)I-DLE

・Pick Up Your Phone(feat.MOON) / GroovyRoom

・For You(feat.Crush & punchnello) / PENOMECO

・VIDEO(feat.BOBBY) / LEE HI ※このアルバムに関しては全曲良いです。どれも好みです。

・eight(feat.SUGA) / IU

・21 / DEAN ※このアルバムも全曲好みです…。

・She’s Baby / ZICO

・Gravity / EXO

・Good Evening / SHINee

・Soul Food / Kidmill

・I’M ON FIRE(feat.Blue.D) / EUN JIWON

・8 By 8,pt.2 / エピックハイ

・Love(feat.Syd) / DEAN

・Like / BTS

・Attraction(feat.Dynamic Duo) / BUMKEY

・Oppa,Oppa / SUPER JUNIOR-D&E

・Look / GOT7

・Stay Tonight / CHUNG HA

・Replay / SHINee

・LOVE SCENARIO / iKON 


まだまだあるんですが…キリがなさそうなので…とりあえずここまで!

また気が向いたら投稿します〜

(完全なる独白です)
#KPOP #韓国



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?