見出し画像

わくわくすることに時間を使う

◎わくわくすることに時間を使う

僕の読書メモからです。

ソース あなたの人生の源はわくわくすることにある。マイク・マクマナス

“自分にとって大切なことに関心をはらいつつ 、ワクワクのすべてを実生活に生かさないかぎり 、人は幸せにはなれません 。ワクワクを残らず実行していくと 、人生の新しい扉が開いて 、それまで夢にも思わなかった人に出会ったり仕事にぶつかったりします 。”

これ本当かなぁ…と感じる人は多いと思います。そして、これができたらいいと多くの人は思うのではないですかね。

最近感じていることですが、自分の頭をやりたいことで埋め尽くすと、時間が足りないことに気づきました。時間が足りないことに気づくと、時間を大切にする。時間はすべての人に平等なのです。

しかも、これをやるとやりたいことなのでインプットの量と多くなり、インプットするスピードも速くなります。僕のやりたいことは、情報の発信なので、さらに速くなります。インプットが目的になってしまうと、効率って上がらない。アウトプットをしようと思って、やるだけで生産性は変わるのです。生産性が上がれば、さらに多くのことができるようになるし、やりたいことができるようになるのです。前まで時間に余裕がほしいと思ったこともありましたが、余裕はいらないですね。余裕は、やりたいことを実行した人に生まれます。

今日もワクワクすることをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?