見出し画像

ペヤングチャレンジ

◎ペヤング超大盛りを食す

ペヤング超大盛を1日2個食べてみました。

目的は、体重増加のためです。

まずは、ペヤング超大盛りのスペックをご覧ください。

1日に必要なカロリー1500kcalとした場合のペヤング超大盛りのカロリー1099kcal

これを2個食べれば、2198kcal。

これは、太るでしょ。そう思い、実行しました。すると…

◎ペヤングには、相性があった。

朝食べて7時間後…

まずは、頭痛です。

入っている添加物が僕には合わないらしく、ズキズキときましたね。

しかし、「ペヤング食べたからではないかも。」と思い、昼もペヤング超大盛りを食べます。

その夜、カレーライスの大盛りを食べました。これは、太るって大変です。

その30分後、腹痛になり、トイレに駆け込むことになりました。さらに、翌日の朝も同様です。割とすっきりしました。

気付けば、ニキビ×3と口内炎×1

すべて口元に集中しました。

◎結論

僕とペヤングは、相性が良くなかったみたいです。

こんなに分かりやすく、身体に変化があるのは、普段腸に良い食事を実践しているからなのかとも思いますね。僕に合わないからといって、他の人も合わないということではないと思います。体質も人それぞれですので。

「自分は自分の食べるもの」

まさに!ですね。

それを身に染みて感じたペヤング超大盛りチャレンジでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?