記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

旧作ザオリク図書館・両性具有漫画「ボクのふたつの翼」2巻レビュー

 唯登詩樹著・両性具有のイトコ、真琴と今どきの女子高生・ひろみの同棲生活を描くセクシーコミックの二巻目です。
 バイセクシャルな真琴が、誰と恋愛関係を築いていくのか、まだまだ予断を許しません。

 同じ高校の女子生徒(レズで栞奈の元カノ)・玲美に真琴とのトイレ会話を盗み聞かれ、ニューハーフ疑惑を持たれてしまう前半のピンチ。
 なんとか誤魔化しつつも、続いて中盤の山場、なんと自宅のお風呂場でどすけべハプニングが到来! 
 ひろみが床のぬるつきにすっ転んで、真琴と一瞬だけドッキングしてしまうというトンデモシーンに感動ですw 個人的にはこの回が一番ツボでした。慌てて離れちゃうんですけどね。
 まあ、とはいっても後半から真琴は意中の男子・久松君と急接近。ひろみも元カレと元の鞘に収まりで、普通に異性恋愛で進行か? 
 もうちっと百合的なイチャコラを見たいぞオイラは。まだ二巻だから、結末わかんないけど。
 前半の回で、久松とキスもしている真琴はここで一念発起、ついに彼に体の秘密をカミングアウトすることに。意外にあっさりと告白済んだなー。
 このまま上手くいくかと思いきや、デート帰りの直後、真琴が急に泣き出して・・・・・・というところで3巻へ。やはり普通の異性恋愛だけで終わりそうもないです。

 ところでこの漫画、描き手のファッションセンスがキラリと光ってますね。特に真琴の私服姿、身長高いのもあって実に素敵です。そういえば体操着姿の走り高跳びシーンも凛々しかった。
 種類はキャミソール系が随分多いけど、そこは漫画のジャンルゆえですな。いや作者自身もお好きかw






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?