見出し画像

さらし

さらしさらしもとめてー
ひとりひとりさまよえばー

ということで、晒を求めてキッチン用品のお店へ行き買ってきました。皿を拭く布巾が穴空いたので買い換え。楽天で頼んで送ってもらおうかなとも思ったんですが、やっぱりさまよわないと。

台所で使うなら無蛍光がいいらしい。
200cmで550円

布巾は100cmから50cm二枚にして、残りの100cmはお風呂で体を洗う用にしました。

まず布巾。糊もすぐ落ちたし、拭いても毛羽が付かないし、よく吸うし、すぐ乾くし、いいことづくめでした。ここまでいいとは思ってなかったです。買ってよかった。これは間違いなく「買ってよかった2023」だな。

そして浴用。冬でもナイロンタオルでごしごしやってる垢太郎なので、晒でやさしく洗うとかどうなのかなと思いましたが、まあまあ汚れは落ちてました(石鹸使用です)。全然刺激はないので毎日晒だと欲求不満になりそう。ナイロンタオルと一日おきに使うといいかもしれません。使ってるうちに生地の質が変わってくるだろうから、変化の過程も楽しみです。