見出し画像

小道具のお仕事:宇宙論☆講座『ラーメン』

これまでのお仕事をご紹介いたします。お仕事ご依頼の際のご参考までに…。

2018

ラーメン音楽劇『ラーメン』
(宇宙論☆講座)2018.4.27~2018.4.30

主に被り物周りの小道具を担当。出演もしました(主人公の姉 役)。
原型のほとんどをダンボールで作成しました。

被り物:カツオ
塗料が剥がれ落ちる可能性を考慮した為、マジックペン以外の塗料は一切使っていません。
アルミホイル・色付きガムテープで色を表現しています。

被り物:メダカ
上のカツオの進化前の姿。進化後に比べてしょぼく作っています
…が、アクリル絵の具で色を塗っている為コストは実質こちらの方が高いです。

被り物:にわとり
色は全て色付きガムテープで表現。
余談ですが、色付きガムテープをこのように大量に使う場合は百円ショップよりもホームセンターで販売しているものの方がコスパはいいと思います。

被り物:ブルドーザー ※背景は加工してあります
中に入って持ち手を持って使います。
色付きガムテープ・アルミホイルをふんだんに使用して強引に作り上げました。一公演毎に持ち手が取れそうになるのでその度に修理して何とか千秋楽まで持たせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?