見出し画像

2021年11月2週号

2021年11月2週号の目次はこちら。更新が1日遅れてしまった事をお詫びいたします。

先週の1ページ目のコーナー

このコーナーは週間CPランキング、通算PRランキングの上位(ランキングページの1枚目)に入った方を讃えるコーナーです。

先週の第29回パワプロ杯のCPランキングはコチラ。

パワプロ杯CPランキング、1位は「ざわちん」さんです!おめでとうございます!1週間で獲得したCPは222試合をこなして19,641。2位の「K-Taka」さんの猛追を振り切り見事1位となりました。ざわちんさんはプロテスト用にとっておいた5日連続有給を使ったそうです笑
switch勢のトップは3位にランクインした「白咲碧」さん。この方は週間CPランキング上位勢です。未だに読み方はわかりません笑
皆様お疲れ様でした。

第3回マイチーム杯CPランキングはコチラ。

「魔境」のマイチーム杯、CP1位は「GRVOXY」さんです!おめでとうございます!引き分け数が77というのが魔境を象徴している気がします。獲得したCPは133試合をこなして9049でした。2位には「YS2896優勝」さんが入りました!switch勢の方は名前がよく変わるのでもはや本当の名前がわかりません笑PS4勢トップは「及川P」さん。4位にランクインしています。

通算PRランキングはコチラ。

通算PRランキング1位になったのは「なべいち」さんです!おめでとうございます!長い期間PR1位だった「まさまさ」さんを追い抜いて自身初のPR全一となりました。たまにこっそり配信を見ているんですけど、素直に強いなぁと思っています。アマチュア勢がPRトップになるのはここ数年では無かったのではないでしょうか。有識者がいれば教えてください笑
以前Twitterで次はPR1位を目指しますと宣言されていたので有言実行ですね。政治家より有言実行しています。



「タイジュさん」が先週に引き続き1ページ目をキープしています!今年プロリーグやプロテストがあったら面白い事になっていたはず…。
皆様お疲れ様でした。

ひらD君出演「栃木eスポーツプロジェクト」レポート

11月3日、栃木県、宇都宮市オリオンスクエアで行われた「栃木eスポーツプロジェクト」にひらD君が出演するという事で遠征して見にいきました。

メインステージの様子。写真右側に各ゲームの体験ブースなどがあった。

来場者と3イニング3本勝負

ひらD君はメインステージで3人の来場者とそれぞれ3イニングを戦いました。時折確定HRを連発したりして司会者の方から「平山選手、容赦がありません!」「平山選手…楽しくですよ?」なんて言われる場面がありましたが1勝2敗でひらD母にのみHR4発を浴びせて勝利していました。笑

サヨナラHRを打たれるひらD。会場は大盛り上がり。
司会者に「平山選手…楽しく、ですよ?」と言われるひらD。

イベントの最初がパワプロだったので少し観客が少ないかなぁという印象でしたがしっかりパワプロのコーナーを盛り上げていました。メインステージでのパワプロコーナーが終わった後は体験ブースで来場者とパワプロを楽しんでいました。大人から小さなお子さんまで結構パワプロを楽しんでいる様子でした。こういった地道なパワプロ布教活動は大事だなと思いました。メインステージでは緊張している様子でしたが、しっかりパワプロの魅力を伝えていました!お疲れ様でした。

パワプロ体験ブースでドヤ顔のひらD。

11月7日 第1回じゃい杯みかん争奪戦、優勝はパワヒ選手!そして白熱の抽選会

11月7日、第1回じゃい杯みかん争奪戦が行われました。僕も出場予定でしたが急用で参加出来なくなってしまいました。この大会は本戦と初戦敗退者で行う敗者トーナメントがあり、優勝・準優勝・敗者T優勝者にみかんが贈られる大会でした。大会アーカイブが残っていますのでまだ見ていない方はご覧ください。

結果はこちら。

優勝はパワヒ選手!見事優勝でみかんをGET!今後の食レポに期待ですね。投打共に高い技術を披露していました。


準優勝にはめし原選手、ベスト4にはショーラ選手、デイラミ選手が入りました。敗者トーナメントはあらき選手が優勝してみかんをGETしています。大会規定で試合のフル出場が義務付けられている熊代選手の打席がチャンスの場面で回ってきたり、投手起用も工夫しなければいけない大会だったのでいつもと違ったテイストの大会となっていました。

白熱の抽選会~なんならこっちがメインまである~

一番の盛り上がりを見せたのは大会終了後の抽選会。「今コメントした人のみ抽選に参加できます」と言ってからコメント欄は大盛り上がり。僕がサブ垢でコメントすれば当選確率上がるのでは、とか言ってしまったのでサブ垢もコメ欄に乱入して賑わいを見せました笑

結果は…

いけ選手が当選!僕もワンちゃんあったんですけど大会に出てないのでむしろ当たらなくて良かったです笑

こんなにみかんが欲しくなった日は22年以上生きてきて初めてだと思います。参加者が楽しくなれる素敵な大会でした。

優勝 パワヒ
準優勝 めし原
ベスト4 ショーラ デイラミ
敗者T勝者 あらき
豪運 いけ

第2回ケースケ杯、エントリー締め切り迫る

11月21日(日)18:00~行われる第2回ケースケ杯のエントリー締め切りが迫っています!エントリー締切日は11月13日23時までです!

9イニングの戦いです。第1回大会よりもパワーアップした第2回大会、白熱した大会になる事間違いなし!みんなでエントリーしよう!僕もエントリーしています!

ここから先は

808字 / 1画像
月数回更新していきます。月額200円です。 最近は更新頻度が下がっていますがやる気はあります笑

週刊eBEは良いべ

¥200 / 月 初月無料

パワプロの競技シーンであるeBASEBALLの魅力をお伝えするマガジンです。ゲーム内の話はもちろん、コミュニティ活動や大会スケジュール・結…

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは大会運営費に使用いたします。