見出し画像

2021年11月3週号

2021年11月3週号の目次はこちら

先週の1ページ目のコーナー

 このコーナーは週間CPランキング、通算PRランキングの上位(ランキングページの1枚目)に入った方を讃えるコーナーです。

先週の第30回パワプロ杯のCPランキングはコチラ。

 第30回パワプロ杯、優勝はswitch勢の「白咲碧」さんです!おめでとうございます!2位と最後まで競り合っていましたが最終的にはCP402の差で優勝となりました。PS4勢トップは4位にランクインした「しお」さん。100試合以上をこなしてcp1万点台に乗せています。皆様お疲れ様でした。

通算PRランキングはこちら。

「まさまさ」さんがトップです!PRは73.47を記録しています。「ケースケ」さんが6位タイにランクインしています。ちなみに通算PRの1ページ目ボーダーライン(PR8位)はこの2ヶ月ほとんど変動しておらず、71.20~71.40の間で推移しています。

スイッチ版コミュニティ大会「第1.5回パワプロもうひとつの全国大会」を開催しました!

11月13日,14日の2日間に渡り「第1.5回パワプロもうひとつの全国大会」を開催いたしました。今回は久々のSwitch版の大会ということで参加して頂いたSwitch勢の皆さんには新鮮な体験を提供できたのではないかと思います。エントリー総数は17で最終的にエントリーしたのが10人。当日実際参加したのは8人で、正直参加者は少なかったですがまだまだSwitch版の大会は始めたばかりなのでコツコツ開催してパワプロ競技シーンの魅力を伝えていきたいと思います。

決勝大会のアーカイブがありますのでまだ見ていない方やもう一度見たい方はこちらをご覧ください。


スイスドロー予選の結果

この大会は13日(土)にスイスドロー予選、14日にシングルエリミネーションを行いました。スイスドロー予選の結果はこちら。

全4試合で順位をつけました。

予選1位通過はスシボch選手。唯一の無敗(3勝1分)を記録しました。2位にはりゅう選手が3勝を記録して入っています。てんから選手、NFAP選手がそれぞれ勝ち点7を記録して予選通過を決めました。また、同率3位だった為順位決定戦を行い、順位決定戦に勝ったNFAP選手が3位となりました。

決勝大会の組み合わせはこちら。2位のりゅう選手、5位のバティスタ選手が決勝大会を辞退されたため決勝大会は上記のような組み合わせとなりました。

決勝大会の結果はこちら!

優勝はスシボchさん!おめでとうございます!圧巻の無敗優勝!技術力で他のプレイヤーを圧倒しました!準優勝はNFAP選手!高精度なミート打ちなど高い技術を披露しましたが、あと1歩およびませんでした…。

優勝 スシボch選手
準優勝 NFAP選手
ベスト4 てんから選手
ベスト4 かなめ選手
ラッキーエントリー賞(エントリーno.7だった人) バティスタ選手

賞品
優勝 アマゾンギフト券5,000円分
準優勝 アマゾンギフト券2,000円分
ラッキーエントリー賞 ポケモンのラッキーのぬいぐるみ

スイッチ版の大会のルールについては今後検討していきたいと考えています。特に落下点表示なしはSwitch勢の皆さんにはあまり馴染みのないものだったので参加するハードルが上がってしまったかもしれません。

大会は参加していただいた皆様のおかげで無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。

ここから先は

883字
月数回更新していきます。月額200円です。 最近は更新頻度が下がっていますがやる気はあります笑

週刊eBEは良いべ

¥200 / 月 初月無料

パワプロの競技シーンであるeBASEBALLの魅力をお伝えするマガジンです。ゲーム内の話はもちろん、コミュニティ活動や大会スケジュール・結…

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは大会運営費に使用いたします。