見出し画像

会う前にLINE交換しておこう。

これはドタキャン女と同じくらいに、連絡していた話。

いつものように掲示板に、お酒好きな女性は居ませんか投稿する。

ぜひ行きたいとメールが来る。

俺もほぼ最初だったので、とりあえずご飯行きましょうとサイト内で返信した。

ご飯行くことになったので、LINE の交換はどうですかと聞くと、会ってからにして欲しいと言われる。

相手が断っているので、それ以上いけない。

ご飯は平日の夜にして欲しいとのこと。相手が提示してきた、曜日があったので、この日なら行けると返信。

向こうもokでそのつもりでその日を迎える。

しかし、その日の昼に無理だと報告。

報連相を一応してくれたので、俺もわざわざ会いに行かなくて済んだ。連絡してくれるだけで、この人の事をいい人だと思った。

その後、次の日また夜9時くらいに、今日はどうですか?とサイト内でメールを頂く。

前日に急に断ったので、悪いと思ったのか誘ってきた。

しかし、それからもう数日以上経つが、メールは返信していない。

多分おそらく俺はメール返信ることはないだろう。とりあえず、ご飯の予定を決める時に、LINE 交換など連絡先を交換出来ない時点で、勝負は決まっているような気がする。

俺がLINEを聞くのが早かったのかもしれない。相手との距離が遠い段階から、LINEを聞いたので相手に避けられた。

自分と相手の距離が近くなって初めて連絡先の交換をすることが出来るのだと、思う。

女性の方も怖いだろう。どこのどいつか、分からない人に連絡先を教えるのだから、嫌な気持ちになるのは当然だ。

毎日腐る程のメールが届いているだろう。そこから、まともな男性を選んで行かないと行けないのだから、大変な作業だ。

まるで、鉱山から金を採掘しているかのようだ。

結局信頼関係がないから、交換出来ないのであろう。焦って連絡先聞くような馬鹿な事はしないように気をつけなければならないと思ったが、どうもまだ慣れてないようだ。

会う前にはLINE がゲット出来た状態で試合に望まないと行けない。

カサカサ魔女もやっぱり教えてくれなかったし、これからの会うかもしれない人でおしえてくれない人は、試合に勝つ見込みが少ないだろう。

もっとポイントを買えばいいのか?もっといろんな人にメールを送ればいいのか?もっと足あとをつければいいのか?

違う。

余裕を持とう。男としての余裕。自信。
そしたら相手からLINEを教えてくれるかもしれない。

偉そうに色々書いたが、まだ俺は食事すら行けてない。机の上では正解を見つけているかもしれないが、ベッドの上ではまだ交わったことがない。

とりあえず言いたい事は、会う前にLINE 教えてもらえないと言うことは、

俺はもう、、、、、、、死んでいる。。。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。