見出し画像

九州場所 観戦 テーブル付きペアシート

昨日九州場所が終わったので相撲の事。

初日に見に行きました。人がガラガラだった。
チケット予約で絶対に買いたい人は、初日観戦オススメです。

持ち込み禁止です。特に何か持ち込もうと思っていませんでした。売店で色々売っているので何も食べる物、飲む者は困らないと思います。近くにいた人はお酒飲みながら、梅ヶ枝餅を食べていました。

お昼すぎに行きました。14時くらいです。

その時にはもうすでに、お弁当は完売していました。お弁当を食べたい方は、昼前には行かないと買えないかもしれません。

その他のお菓子、お酒、梅ヶ枝餅などは、販売していたので、大丈夫だと思います。

15時くらいから人が徐々に集まり、お土産などで人がごった返す感じなので、食べ物も楽しみたいし、お土産も買いたいという方は、早めに行ったほうがいいと思いました。

キッチンカーなど、美味しいそうな食べ物もたくさんありました。これは毎年違うのか、どうかは知りませんが、美味しいそうでした。

海外の友達と相撲を見に行きました。

海外の人もかなり多かったので、海外の友達で興味ある方がいれば、見に行っても何も違和感ないと思います。

館内は、温かかく友達はあくびして眠たそうでしたが、いい経験になったと言ってもらえたので、良かったです。

テーブル付シートで観戦しました。九州場所でしかないシートです。かなりくつろいで見れます。

たまり席など見るのは近くになりますが、値段も高くなります。椅子のシートのほうがゆったり見れるかなと思いこのシートにしました。


テーブル付きペアシート正面席からの眺め。


初めての観戦で見やすいと思いました。チケットを買った時はもっと前の席にすれば良かったかなと思いましたが、これくらいで良かったと思います。

前の席は座って足を伸ばして見るので、それがいい人はそれでもいいと思います。

雰囲気は良かったですし、相撲に少し興味のある方は、この席から見てもいいのかと思います。

 次回もっと相撲の迫力を味わいたいと思うなら、値段はしますが前の席で見てもいいなと思いました。

やはり、優勝決定戦など最終日のほうが盛り上がると思うので、見るなら最後の曜日の相撲を見ると盛り上がりがあって面白いかもしれません。

とりあえず、見れて良かったと思います。

お土産のおすすめは、やはりタオルとハンカチだと思います。

おばちゃんにタオルとハンカチを買ってあげましたが、生地がいいと言っていました。しかし、使いそうにもないので、返してもらおうと思います。(笑)

特にハンカチは普段使い出来るような感じなので、ハンカチは特にオススメです。親にはハンカチのお土産を買いました。重宝しているようです。ガンガン使って耐久性をレビューできればいいと思います。

 テレビに映りたいと思っていましたが、映ることが出来なかったので、今度は家族でリベンジ出来たらと思います。

なんか相撲の雰囲気よかったんだよな〜!

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。