見出し画像

台湾から日本へ お土産

台湾人のオススメを紹介。

いろんなパイナップルケーキがありますが、地元の人が食べているもは間違いないです。

まずは、佳徳糕餅 ジャドゥーァガォビン. 地元の人御用達の名店です。

台湾人の友達は、ここが一番おいしいと教えてくれました。

ここが一番有名です。夜の8時30分まで開いていますが、夜遅くに行くと、売り切れている商品があるくらい、それくらい人気の所です。

6個入、14個入、バラ売りなどがあり、とても買いやすい。

6個入。



葱軋餅 

こちらもパイナップルケーキと同じくらい人気のヌガーサンドクラッカーです。
これは売れ切れていたので、買うことができませんでした。

葱入りで塩気のあるクラッカーで、甘いヌガーがサンドされたお菓子で、台湾人に人気の商品です。

ぜひ買ってみてください。

カラバンウイスキー

あとは、ウイスキーです。ここ最近日本のウイスキーがかなり高騰していますが、台湾のウイスキーも人気になっています。

専門店では、小さいウイスキーが買うことが出来るのでお土産には最適だと思います。

自分で好きなウイスキーを選ぶことが出来るので選ぶのも面白いですし、ウイスキー好きは足を運んでみるのはいいと思います。

お店の人のオススメを聞きながら選びました。

6本入り。

お土産にはちょうどいい大きさ。6本好きなウイスキーを選んで詰め合わせ。50ml.
色んな種類があるので迷う。

こちらも50mlです。

KAVALAN オロロソシェリーオーク 50ml

かなり赤いラベルのシェーリオークをオススメしてくれたので、こちらは自分用に。

パイナップルケーキ、お酒のお土産はこの二つで間違いないです。専門店も近いところにありますし、時間ある際は寄ってみてはいかがでしょうか。

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。