見出し画像

ワークライフアンバランスと息抜き

また更新あいてしまった😭毎日書きたいのに…!

というわけで本当は今日は休みなはずなのにばっちり朝から働いてました。昨夜も深夜に一本メール送ったし…
最近夜8時にやらなきゃチェックしないといけない仕事があり、それに不具合があると早朝にまたチェックしないといけないので地味にストレスです。

それはそうと、私の最近のマイブームは間違いなくポイ活やお得活動です…

セブンイレブンアプリで謎に当てたお茶
コークオンアプリで謎に当てたラテ
ファミペイチャージ戦利品
謎にアプリにあったクーポン
日高屋の半ラーメン🍜210円で、ジェフグルメカード使用すると実質182円くらい
写真は味玉入れましたが、なくていいです笑
プロントのムック本使うと150円で飲めるポット入りティー🫖なんとau payのスマパスのクーポンつかうと四回まで50円…
Twitterで当てたセブンのカフェラテ

これここ数日の写真ですけど、わりとごく一部です🤣
日本でカツカツの暮らし…時間もお金もない…
と謎の悲劇のヒロインごっこをしてましたが、最近ポイ活とか学び、かつ旅行とかも仕事忙しくて全然行けず気づいたら全然お金困ってなかったことに気づいてびっくりしました。
たいした稼ぎもないんですが、いちいちお得に絡めて支出をしていたらポイントがザクザク貯まったり商品券やたらGETできたりしたので…ホテルやフライトは基本メリカ時代のクレカのポイントをよくつかうし。

こう見えて結構根は真面目な性格なのでつい仕事とかこん詰めて疲れるんですけど、楽しめることは徹底的に楽しみたいです。
元々研究とかしててお金のない暮らしも長かったしオタク気質も強めなので、のびのびやろうと思います。

Thank you for reading :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?