見出し画像

記録②


起き上がる時間は少し増えました。
料理する気力はまだありませんが麺を茹でることは出来ました。それに麺つゆかけるだけのやつは時々食べてます。
近所に大きな公園があるので、そこまでの散歩を時々するようにしています。

寝たきりの影響か腰が痛くなったので、あまり長距離は歩けませんが。まぁ、リハビリですね。
声の力がなかなか戻りません。

最近、柴犬の動画にハマり、見ているんですが、その飼い主さんの「無償の愛」が凄まじく、そしてワンちゃんもとても可愛らしく、癒されると同時に「本当のささやかな幸せ」というのも学ばせてもらっています。


聴覚過敏と脳がなかなか作動しないのがしんどいです。
施設の利用者さんの部屋のテレビが雑音にしか聞こえない。
感覚過敏も凄いです。出勤した時の雰囲気の違いをすぐ察知できてしまう能力いらないなぁ。


ただただしんどいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?