見出し画像

実は辞めようと思ってました( ˙꒳​˙)

こんにちは🙋

最近冷えますね((´д`)) ブルブル…お風邪など引かれませぬようご注意くださいませ😊

今日の記事。

いつか書こうと思ってて、やっと重い腰をあげました(笑)

私は約14年くらいの介護職歴があり、介護福祉士も持ってます。
職歴は長いですが、施設は転々としてきました( ˊᵕˋ ;)
介護は、天職だと思ってやってきましたが、実は、介護辞めようと思ってたんです。

女性なら分かっていただけるでしょうか・・・・・

マウントの取り合い。

どこに行っても100%あるので、疲れてたんですねー(´・ω・`)(マウンティング、メンドクサイ)
そう思ってた矢先、介護職仲間の子(会社は違う)からの情報でカイスケを知りました。

・何から何までスマホ1台でやれる!
・出退勤もなんとスマホ!
・給料振込のスピードが早い!

システムの画期的さはとにかく感動的でした✨✨
で、実際働いて、体感したことは・・・・・・

刺激って、大事💓💞

分かってはいて、でも方法がなくて、悶々としてたところにカイスケを知って、使って、知らない施設でバイトする。

新たな発見のオンパレードで、脳内やメンタルが活性化されて、介護の新たな可能性を見ました😊

超高齢化の社会、福祉業界の人手不足はおそらく永遠になくなりません。
だとしたら、働く側が自由に立ち振る舞える環境作り、施設経営陣の思考の柔軟性は絶対必要だと、改めて思いました(*^^*)

カイスケは関東でバズっている様子。関西も火がつき始めてるみたいです✨✨✨
私が住んでる東海は切り込み始めの段階
( *`・ω・)

介護関係者の皆さん、乗らない手はないと思いますよ(ฅ・ωฅ)チラッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?