適当な感じ...その2

どうも、おちゃです。

遅刻とは一線を画した日付ですが

19日のアドカレです。

またしても通勤中の電車の中であたまに浮かんだ内容を書き並べていきます。


・VRchat に入ってからの今まで

初めて入ったのは6月ここのか。

この世界に入ったきっかけはいくつか有りますが、決め手となったのはのじゃおじの宣伝動画ともちもちいもさんのついーとですね。

元々VR機器は2年近く前から持っていたのですがコミュニケーションが苦手なのでSNSという雰囲気が漂うVRchat にはなかなか踏み入ることができませんでした。

そんなとき、たまにニコニコで見ていた放送者がVRchat 初めてみたなるタイトルで放送していたのです。

その放送をみてどんなコンテンツか分かった次の日の夜からVRchat を始めてました。

初めて行ったワールドはケモミミタウンでしたね。

そこで初めてフレンドになったのがこちらも初めて2日目のtuyosさんでした。

tuyosさんから初心者交流会なるイベントの開催を聞いたおちゃは参加を即決。

その交流会ではなんと入るきっかけになったもちもちさんが普通にいました_(┐「ε:)_

そのほか豆さんやぬこさんやぴなさんと今でも交流のある面々と顔合わせした日でも有ります。

未だにツイッターのサムネもその時の集合写真です。

初心者交流会でバトルディスクの存在を知ったおちゃは初日からどハマりして次の日から通いつめてましたね。

そうして練習したりする中でばろんさんの火曜日ディスクの存在を知り参加。

いまながら通話とかで交流がある人はほとんどそこであったはず。

ここからの今日までは毎日が色濃い時間でした。

全部書くと膨大な量になりかねないのと、電車の時間が半分を切っているのでこの後の話はまた今度にします。()

・これから

日が経つにつれコミュニティが移動したり、会う機会が減ったりやることが変わったりしてるけど自分としては変化がありつつも変わらず騒ぎながら同じもので遊びたいと思ってます。

おちゃは厄介なことに交流の機会が減ると久しぶりにあっても話しかけられなくなる性分なので素っ気ないと思ったら多分この症状にかかってると思います。

一緒にゲームでバカやりながら遊んでると自然に修復されるはずなので受け身だけど誘って貰えると喜ぶはず..。

昨日からはOrbusVRがながら通話では激アツなのでみんなでやろう!

電車から降りてそろそろ終わりになりそうです。

最後に、あちゃくん賞金首おめでとう!

ハラさん、ろっくさん、れんしょーくん誕生日おめでとう!

あとはメリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?