召喚01

私が秘密に使ってる召喚術

今日は私が使っている召喚術についてお話します。


スピリチュアル的なものがお好きではない人は、ここでページを閉じてください。


・・・。


っていうと、怪しい感じがでますかね(笑)


そんな怪しいものでも、何か霊的な召喚獣を召喚するっていう話じゃないんですけど、スピリチュアル系が好きな人も良かったら読んでみてください。


で、召喚術って何なの?ってことなんですけど、これは結構考え事が煮詰まった時とか、新しいことを考えたりする時に、悩んだ時にも威力がある方法なんです。


やり方は簡単です。


あなたの推しを召喚せよ

例えば、私で言えばコーチングを学んでいますので、コーチングにおいて考え事をする時は、自分がたくさんの事を学ばせてもらっているコーチを召喚します。


呪文はこんな感じ・・・じゃなくて、もうお分かりかと思いますが、頭の中に召喚します。


なので、呪文はあっても無くても良いです。


例えば、自分なら苫米地英人博士を召喚します。


この時に、なるべく知りうる限りの苫米地博士の情報をイメージします。


自分としては、個別のコンサルティングをしてもらっているようなイメージだったり、自分がパーソナルコーチングを受けているイメージをします。


頭の中なので、時間も場所も自由に選べます。


そして、召喚した人だったら、どんな事を言ってくれるかを考えてみます。


コーチングに関してであれば、自分のゴールを達成するにはどうすれば良いか?を率直に聞いてみます。


例えば、私のゴールの一つに「世界中の人が自分の能力を最大限に引き出すお手伝い」というものがあるんですけど、「どうしたらできますか?」と召喚した苫米地博士に聞いてみます。


すると、博士は「いや、もうできるんじゃない?」って応えてくれます。


これは、実際に自分が上記のゴールを考えた時に召喚した博士に言われた言葉なんですけど、それまでは実際にどうやったらできるか?を考えていました。


でも、よく考えてみたら、お手伝いなんだからいつでもどこでも始められることに気が付きました。


何処かからスタートして始めるのではなく、既に始められることが分かったんです。


それこそ、方法は無限にあって、まずはインターネット上で情報発信をすることも一つだと考えられますし、日常的に出会う人や、家族に対してもコーチングは実践できます。


ちなみに、誰にでもできるコーチングですが、「ゴールは誰でも達成できる、あなたにも」と誰かと接する時に思いながら、応対することです。


こうして日常的に生活をすれば、確実に自分にも周りにも影響を与えることができます。


更に、私は息子に度々登場してもらってます。


子どもは素直という認識があるからだと思いますが、何かと率直に意見を言ってくれるので、自分が無意識に現状維持をしようとしている時ほど、「はっ!」とさせられます。


「今コーチらしくない自分らしくない選択をしようとしていたぞ」、と。


相手の立場に立って考えてみる時の練習にもなりますし、自分が自分をどう見ているか、相手をどう見ているか?という事も分かりやすくなるので、召喚術は結構おすすめですよ。


ちなみに、漫画のワンピースが好きな人は、脳内レヴェリーを開催してみるのも良さそうです。


「ドン!ドン!ドーーーン!」と、世界の王が集った感じや、その王の周りにいる高い能力者が一同に会して、みんなから意見を聞いたら、さぞ楽しいでしょう。


っていうかワンピースの今後の展開も楽しみ過ぎですね。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?